with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『サムライフラメンコ』 第8話の感想と考察  

    『サムライフラメンコ』 第8話「猛攻!悪の軍団」
    を観ました。

    <ストーリー>
    “キング・トーチャー”を名乗る首領をトップとした、謎の怪人一味の出現に騒然となる日本全土。
    彼らは日本政府に対し、全面降伏と民衆の隷属化を要求してきていた。
    仲間が犠牲になった警察は、怪人を捕らえることに闘志を燃やす。
    平和を脅かす怪人との対決……それは正義にとって、まさに夢にまで見たヒーローの姿。
    正義は「サムライフラメンコ」のマスクを被り、後藤を始めとした警察や原塚、“フラメンコガールズ”と協力し、敢然と彼らに立ち向かう!
    当初は怪人を倒すことに迷いを覚えていた正義だが、戦いを続ける内に、いつの間にか迷いは消え去っていて・・・・。



    唐突に、怪人が出てきたりなんかして現実味を失ってきた本作。
    なんか、違和感あるんだよなぁ・・・・・。
    前回、警官が数人、首を撥ねられたにしては警察がおとなしいし。
    怪人が、毎回絶体絶命でもないのに爆発して果ててる。
    普通なら、科捜研辺りから人が出てきて、怪人の残骸からその正体を暴こうとしたりしそうなもんだが・・・・・そんなことをやっている気配もない。
    少なくとも事件後の会議では、怪人対策をどうするかだけじゃなくて、怪人やキング・トーチャーの正体はなんなのか?!とか議論が繰り返されそうなもんだが・・・・・2回目以降、死者は出ていないからって警察も政府も、あっさりし過ぎだろう。

    前回、警官に死者が出ていない状況なら、今回のようなぬるい展開になってもおかしくはないと思うけど、何人も死んでるんだぜ?
    警察もヒーロー側も、緊張感が足りなくね??
    それにしても、
    週一で襲ってくる怪人か・・・・キング・トーチャーも、正義と同じような特撮好き(こっちは、悪の秘密組織か、ダークヒーローにあこがれてる?)をこじらせた人間なんだろうか?
    怪人を作るくらいの技術があるんだから、相当進んだ科学技術を保有した組織・・・・・だよな。
    戦闘員もいるし・・・・・・そういや、戦闘員が捕まったりしていないんだろうか?
    捕まっているなら、そいつらから足がつきそうなもんだけど、そのへんもよく判らん。
    戦闘員も、みんな爆発して果てるのか??

    前々回までが、あまりにもリアルな世界だったから、先週終盤から今週にかけての非現実感とのギャップが埋まらないんだよね。
    一体、どう収集つけるつもりなんだろう?σ(^◇^;)

    キング・トーチャーも、なんだかここまでは計算通りみたいなこと言っていましたよ。
    果たして、何を考えてる?!

    まさか、夢オチとかじゃないよな?
    リアルにありそうで面白い話だっただけに、先週終盤からの展開が違和感ありすぎ。
    これは、畳み方を間違ったら、非難が大きくなるだろうな。
    できれば、納得の行く結末を見せてほしいものだ。

    <追記>
    正義もなんだか、悪は倒して(殺して)当然!・・・・・という風に考え方がまともじゃなくなってきている。
    後藤さんの彼女が心配してたけど・・・・大丈夫なのか、正義?!

    そして、この後藤さんの彼女が、また謎なんだよね。
    毎回メールだけの登場だし。
    ・・・・・OPで、後藤さんが花束を投げるシーンがあるけど・・・・実は彼女は重病で病院にずっと入院している・・・・・とか、そういう話ではなかろうな。
    そして、後藤から正義の話を聞いて、本当のヒーローとして活躍する「サムライフラメンコ」を妄想しているとか・・・・・・そのくらいのぶっ飛んだ設定じゃないと、この展開を畳むのは難しそうだw(^.^;



    サムライフラメンコ 第8話「猛攻!悪の軍団」 : 空のおくには。
    サムライフラメンコ 第8話「猛攻!悪の軍団」 対話感想! もす!
    アニメ「サムライフラメンコ」第8話 あらすじ感想「猛攻!悪の軍団」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ
    腐った蜜柑は二次元に沈む これは…ッ??【アニメ サムライフラメンコ #8】
    【アニメ】サムライフラメンコ 第08話 『猛攻!悪の軍団』 夢オチじゃなかった! サムメンコどんどん強化されてるw : Dash~アニメまとめ~
    書き手の部屋 サムライフラメンコ 第8話「猛攻!悪の軍団」 感想
    Specium Blog サムライフラメンコ 第8話 11/29 あらすじと感想 #samumenco
    サムライフラメンコ フジ(11/28)#08: ぬる~くまったりと
    MAGI☆の日記 サムライフラメンコ 第8話「猛攻!悪の軍団」
    サムライフラメンコ 第8話 このままじゃ正義も視聴者も闇堕ち?ま、まだよ・・・まだ(白目)この作品大好きだ・・・っ・・・から(感想) : アニメっこねっと
    続・真面目に働くアニオタ日記 : サムライフラメンコ 第8話「猛攻!悪の軍団」
    真実悪路 サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 8話「猛攻!悪の軍団」の感想
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1315-61ee4171

    サムライフラメンコ 第8話「猛攻!悪の軍団」

    サムライフラメンコの第8話を見ました。 第8話 猛攻!悪の軍団 「大人しく投降しろ、チュウヅリトンビ!」 “キング・トーチャー”一味のチュウヅリトンビに正義は英徳、まり、瑞希、萌と共に立ち向かい撃破する。 「今回の事件も被害者はゼロ、警察として礼を言うぜ」 「ま、いくつか物を壊されとったけどな」 「僕らはまだ未熟です。でも後悔する暇があったら…」 「というか、次...
    • [2013/12/11 13:47]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
