with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第20話の感想と考察  

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第20話「曝かれたカミツキ」
    を観ました。

    <ストーリー>
    月に向かっていたルーン回収艦ファントムを墜とすコトに成功したハルトたちは、モジュール77に戻り、久しぶりに同胞たちとの再会を喜ぶ。
    だが地球に降りたことで失ったものも多く、ハルトがショーコへ向ける表情は暗い。
    エルエルフはリーゼロッテの死を受け入れられず、一人抜け殻のようになっていた。
    それとは逆に、新生ジオールは好意的な取材報道により、世論の追い風を受けつつあった。
    ショーコらを支持する気運も高まり、ドルシアに対抗するためのサミットがモジュー77で開かれる。
    が、そこにドルシアからのTV回線がつながり囚われのサキが映しだされ・・・・・・。



    エルエルフが燃え尽き症候群になるとは・・・・・まぁ、仕方ないか。
    そのためだけに、戦い、生き延びて来たんだろうからね。
    でも、なんどシミュレーションやっても救い出せないって・・・・・・それ、計算式でやるものなの?(^^;)>もう、いろいろと病んでいるとしか思えん。
    まぁ、あの状態からみんな無事で逃げ延びるには、前提条件を変えないと無理だろうね。
    その辺、ハルトはエルエルフに話したんだろうか?

    リーゼロッテがマギウスだったこと。
    これはエルエルフなら、彼女の最後の行動を見ているから、普通の人間ではないことは判っていたんじゃないかと思う。
    でも、
    ・彼女たちマギウスの生きる糧がルーンであること。
    ・リーゼロッテはマギウス達を裏切ったせいで、それを極限まで吸い取られていたこと。
    ・彼女が、ルーンを消費する様な無茶な能力を使ったせいで死んだと思われること。
    これらのことをエちゃんと伝えていたならば、エルエルフなら導き出したんじゃないかな。
    彼女のルーンを吸い取ったのがカインの仕業だということを。
    それに気付いているなら、エルエルフはじっとしていないと思うんだよ。
    少なくとも、カインを倒すためにドルシアと戦う道を選ぶだろうし、再びハルト達を利用しようとするでしょう。
    エルエルフを立ち直らせるには、まず目先に明確な敵をつくってやること。
    これで再び協力することが出来ると思うな。

    イクスアインが、ハーノインの形見であるイヤリングになにか見つけましたね。
    きっと、カインの秘密が書かれているんだろう。
    このことが、どう響いてくるか・・・・・だよね。
    ・・・・・もしかしたら、真実を知ったイクスアインとアードライ辺りは、最終的に仲間になってくれるかもしれんな。<クーフィアは、いいように使われて殺されちゃいそうだけどさw

    次の問題は、サキの映像の件。
    咲森学園の学生――少なくとも、ヴァルブレイブを操る者達が普通の人間じゃないことはバレてしまいましたよ。
    たぶん、サキを剣で刺しただけでなく、最悪ハルトの父親たちが行った実験の詳細をバラして、昨森学園の学生たちすべてが兵器のパイロット候補として遺伝子をいじられたデザインチャイルドであることも公表するかもしれません。
    これに対抗するためには・・・・。
    まず、101人委員会のことと、ドルシアの中にもマギウスがいることを公表するしかないでしょう。
    一番効果的なのは、カインがモジュール77に突入してきて、ヴァルヴレイヴII号機を奪った時の映像を公開することだろうな。
    刺されても死なない人間よりも、圧倒的戦闘力を誇るヴァルヴレイヴを生身で翻弄するカインの方が化け物じみているからね。
    あとは、ハルトの父親に責任をなすりつけること。
    ジオールの一部科学者により遺伝子を勝手に操作された、自分たちは被害者だと訴えることだろう。
    ただしそうなると、ハルトだけでなく、すべての咲森学園の生徒が、親たちと決別しなくてはならなくなる。>ハルトの親父が、親の許可はとってあるといっていたからね。
    これはなかなか難しい。
    生徒の中でも、意見が割れることになるだろう。
    それを、どうまとめ上げるか・・・・・・これは、ショーコの腕の見せどころかもしれんね。<そのためには、まずショーコに、ハルトの知っていることを全部バラさなきゃならんけどな。
    さて、ハルト。
    どうする?!

    P.S.
    マリエの扱いが少なくって、ちょっと可哀想だったな。(/_;)





    学園都市の住人の戯言 : 『革命機ヴァルヴレイヴ』第20話
    11月29日と12月1日に視聴したアニメの感想 - ガキク(ケ)
    革命機ヴァルヴレイヴ 20話 曝かれたカミツキ 感想 | 日本のアニメは面白い
    犬哭啾啾 革命機ヴァルヴレイヴ 第20話 「曝かれたカミツキ」  感想
    革命機ヴァルヴレイヴ 第20話 曝かれたカミツキ | 窓から見える水平線
    Wisp-Blogそう、あの洞窟で/革命機ヴァルヴレイヴ20話感想
    革命機ヴァルヴレイヴ #20「曝かれるカミツキ」 - アニメを見て感想を書くよ! - Yahoo!ブログ
    革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/29)#20: ぬる~くまったりと
    空 と 夏 の 間 ... 革命機ヴァルヴレイヴ 第20話「曝かれたカミツキ」
    Specium Blog 革命機ヴァルヴレイヴ 第20話 11/30 あらすじと感想 #valvrave
    革命機ヴァルヴレイヴ 20話「曝かれたカミツキ」感想 : 気の向くままに
    腐った蜜柑は二次元に沈む その希望は蜃気楼がごとく―【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ#20】
    【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第20話 「曝かれたカミツキ」 エルエルフさんが引きこもりにw : Dash~アニメまとめ~
    真実悪路 革命機ヴァルヴレイヴ 20話「曝かれたカミツキ」の感想
    革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン20話『ドンキホーテと捕虜の流木野サキ!!』感想 | あきひろのアニメニュース
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第20話 「曝かれたカミツキ」

    革命機ヴァルヴレイヴ第20話『曝かれたカミツキ』の感想レビュー - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
    アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン」第8話(20話) あらすじ感想「曝かれたカミツキ」 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ - 楽天ブログ
    MAGI☆の日記 革命機ヴァルヴレイヴ 第20話「曝かれたカミツキ」
    続・真面目に働くアニオタ日記 : 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第8話(20話)「曝かれたカミツキ」
    ぐ~たらにっき 革命機ヴァルヴレイヴ #20
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1310-5bcb8d36

    革命機ヴァルヴレイヴ第20話『曝かれたカミツキ』の感想レビュー

    マギウスの真実を曝くどころか、カミツキの秘密を曝かれちゃって草不可避wな、大どんでん返し回でした。 アバンのあらすじ説明が驚くほどわかりやすくまとめられていて地味にありがたかった件。 そうか、そういう理由で今まで降下したり脱出してたりしてたのね!(なんと...
    • [2013/12/08 21:21]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    リョナ厨大歓喜!!「革命機ヴァルヴレイヴ」

    また戸松どのが死んでおられるぞ~~~!! リョナアニメの金字塔「エルフェンリート」以来、首が飛んだり腕がもげたりは専らロボットアニメの十八番だったのですが、ついにサンライズが馬脚を顕わしてしまいました。 確かに最近では「マミった」り、「進撃った」り、はありましたが日本人の品性としてそれを正視するに耐えられない。思わず目を背けてしまうものです。ところがヴヴヴは余程キワモノに走りたか...
    • [2013/12/08 08:01]
    • URL |
    • Anime in my life 1号店 |
    • TOP ▲

    そう、あの洞窟で/革命機ヴァルヴレイヴ20話感想

    伊佐未勇「ごめん、覚えていない」

    革命機ヴァルヴレイヴ #20

    『曝かれたカミツキ』
    • [2013/12/05 19:56]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/29)#20

    第20話 曝かれたカミツキ 公式サイトから月に戻り、久しぶりの再会を喜ぶ一同。だが地球に降りたことで失ったものも多く、ハルトがショーコへ向ける表情は暗い。エルエルフはリーゼロッテの死を受 け入れられず、一人抜け殻のようになっていた。それとは逆に、新生ジオールは好意的な取材報道により、世論の追い風を受けつつあった。ショーコらを支持する気運も高まり、ドルシアに対抗するためのサミットがモジュール7...
    • [2013/12/05 18:24]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
