with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第19話の感想と考察  

    『革命機ヴァルヴレイヴ』 第19話「悲しみは降る雪のごとく」
    を観ました。

    <ストーリー>
    幽閉されていたリーゼロッテを救い出し、一緒に逃げだそうとしたエルエルフ。
    しかしその前に立ち塞がるクーフィア。
    そこに、ハルトの乗ったI号機が突入してきた。
    ハルトにリーゼロッテを託し、エルエルフだったが、手の内は全てカインに読まれてしまっていた。
    作戦を変更し、シャトルの滑走距離を確保するための策を巡らせるエルエルフ。
    一方、リーゼロッテをヴァルヴレイヴのコクピットへいざなったハルトは、彼女もまた、マギウスであったことを告げられ・・・・・。



    リーゼロッテがマギウスだったのは予想通りだったけど、その正体が地球外生命体だったのには驚いた。
    いや、予測してしかるべきだったか。
    吸血鬼の伝説は古いし、情報素粒子なんてもので構成された生命体だって言うから、てっきり別の進化を遂げた地球の生命体だと思っていたよ。
    それに、なんだかピノとリーゼロッテは別系統の地球外生命体っぽい反応をしていたな。
    宇宙には、情報素粒子ベースの生命体が多いんだろうか?

    ただ、リーゼロッテはピノの存在を知らなかったみたいだけど、カインは知っていたし。
    やっぱ同族で、別の宇宙船に乗っていただけなのかもしれん。
    事故で宇宙船が地球に墜ちたってことだったけど、宇宙船の中での食事はどうしていたんだろう?
    宇宙船が情報素粒子を収集し、供給するような装置を持っていたが、墜落のショックで壊れたってトコロだろうか。>地球にも、生命体を観測することで、情報素粒子を収集するために立ち寄ったのかもしれんしな。
    で、ハルトの父親は人間を、情報素粒子を食べる別の生命に進化させるためにヴァルブレイブを造ったのか?
    その辺が、よく判らんね。
    ハルトたち咲森学園の生徒は、もんなデザインチャイルドっぽいけど、元々マギウスに生まれ変わる・・・・・いや、情報素粒子を食べて生きる人間に生まれ変わらせるための素体として造ったと言ったほうが、正解に近いかもしれん。>人間がそのままマギウスになれるんだったら、ハルトの親父は自分でなっていただろうからね。
    それにしても、ハルトの親父は置き去りか。>まぁ、自分から残ったんだけどさ。
    この先、敵に回ると厄介な人物になりそうなんだが・・・・・大丈夫なのか?

    エルエルフが凄く一途でビックリだったよ。
    リーゼロッテ逃がすために、自分は地上に残るコトも辞さないかんじだったもんな。
    まぁ、彼の場合、1人ならどうにかして新生ジオールに戻れると考えていたんだろうけどさ。
    でも、さすがのエルエルフも、自分が惚れた相手がマギウスだったとは思っていなかっただろう。
    ラスト、彼の目にリーゼロッテが墜ちていくところが見えたんだろうか?
    それなら、相当ショックだよね。
    もう、生き残ることも力を得ることも、その目的がなくなったわけだし。
    これで、今後はどうするんだろう?
    しばらく廃人状態かな?

    サキの行く末も気になる。
    アードライに捕まるか・・・・・もしくは逆にアードライをジャックして中身がアードライの自分を拘束したりしてジオールへの帰還を目指すんだろうか?
    少なくとも、カインの前に引っ張りだされたら終わりな気がする。
    あと、IV号機がI号機と離れても稼働するかどうかだよね。
    次回予告もなかったから、気になるよ。
    一体、どういう展開になるのか・・・・・先が見えません。



    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1301-5e6ce36e

    革命機ヴァルヴレイヴ TBS(11/22)#19

    第19話 悲しみは降る雪のごとく 公式サイトから幽閉されていたリーゼロッテを救い出し、一緒に逃げだそうとしたエルエルフ。しかしその前にクーフィアが立ち塞がる。ハルトにリーゼロッテを託し、敵のかく乱に尽力するエルエルフだったが、手の内は全てカインに読まれてしまっていた。リーゼロッテをヴァルヴレイヴのコクピットへいざなったハルトは、彼女もまた、マギウスであったことを告げられる。そしてさらに語られ...
    • [2013/11/28 13:42]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    革命機ヴァルヴレイヴ #19

    『悲しみは降る雪のごとく』
    • [2013/11/28 12:59]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
