『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第17話「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」を観ました。
<ストーリー>忍とのタイムスリップから戻った阿良々木暦は、北白蛇神社で八九寺真宵に出会う。
彼女は、前日阿良々木家に忘れたリュックを返してもらうために彼を探していたのだ。
真宵とともに家に帰り暦は、リュックサックを彼女に返す。
しかし、その直後に二人は正体不明の『くらやみ』に襲われる。
自転車に乗り、『くらやみ』から逃れようとする二人は、偶然出会った斧乃木余接に助けられ・・・・・。
阿良々木くんは、年下に好かれるなぁ・・・・・。
ってゆーか、斧乃木ちゃんの場合不可抗力だけど忍へのキスは自分からやったよね?
ガハラさんは、その辺許してくれるんだろうか?
そこが一番気になった、今回でした。
まぁ、阿良々木くんの八九寺に対する変態行為は、もう慣れたからね。
ほんっと阿良々木くんは、八九寺相手だと容赦なく行為がエスカレートするなw
普通の人に八九寺は見えないから、理性のリミッターが外れ気味なんだろうか。(^.^;
困ったものである。┐('~`;)┌
「なでこメデューサ」を挟んでの「まよいキョンシー」からの続き。
アニメでは、時系列通りにやってくれればよかったのに・・・・・・そう思わんでもない。
ただそうなると、「つばさタイガー」よりも「まよいキョンシー」の方が先になるのか。
それは、なんか違う気がする。
「つばさタイガー」は、最初にやらないとね。
まぁ、そんなことはどうでもよいか。
今回は「しのぶタイム」の最初だけに、ほとんど導入部分で移動ばっかだったな。
本格的な話は、次回からか。
案外、「まよいキョンシー」の時よりも、八九寺の出番が多いような気がするw
カタツムリとナメクジの話とか、この二人の会話はシュールで楽しいw
そして、なんだかんだで、阿良々木くんに言われるがままセクハラ三昧を受けてしまう八九寺が・・・・・・(*^.^*)えへっ
ここが見どころだよね、やっぱり。
それに加え、斧乃木ちゃんからキスされれ、その追求を誤魔化すために(・・・・・だよね?)忍ともキス!
阿良々木くん、
死んじゃえばいいのに!いつかガハラさんと羽川連合にこっ酷く叱られちゃえよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
そういや、逃げた先で阿良々木くんはなんでパン一だったんだ?
確かに筋肉質で良い身体してたけど、毎日シスターズの相手してハードな生活しているなら、鍛えられているのも解る。
でも、なんでパンツ一丁だったのかがよく解らんのだが・・・・(-"-;)
それにしても、「くらやみ」ですよ。
忍がまだ怪異の王であるところのキスショットだった時代。
それも、400年昔に日本を訪れていた時に出遭った、「怪異」ではない「現象」
果たして、コイツは何なんでしょう?
次回、忍の昔語りが気になります!
P.S.
冒頭、忍野扇がチラッと出てきたよね。
なんとなく、不気味な点が「くらやみ」と似ているような・・・・。
まさか・・・・・関係はないよね??
- 関連記事
-