with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『サムライフラメンコ』 第2話の感想と考察  

    『サムライフラメンコ』 第2話「傘がない」
    を観ました。

    <ストーリー>
    最近町を賑わせている正義 (せいぎ)の味方“サムライフラメンコ”の話題に頭を抱える警察官・後藤英徳。
    なぜならば、ひょんなことからその正体を知ってしまったからだ。
    少しズレたヒーローの正義活動・・・・・それは、新進気鋭のイケメンモデル・羽佐間正義が行っていることだった。
    苦言を呈すべく正義を呼びつけた後藤だったが、雨の中待ち合わせ場所に現れた正義は全身ずぶ濡れ!
    「僕、傘をささないんです」と主張する正義には、ある意外な過去があって・・・・・・・。



    相変わらず、話はご地域限定ヒーローのお話ですな。
    しかも、迷惑がられているしw
    こりゃ、本格ヒーローものに化ける要素はなさそう。(;´∀`)
    残念!

    今回出てきた三人組アイドルグループ“ミネラル★ミラクル★ミューズ”でセンターやっている娘が、正義の口ずさんでいたヒーロ-ソングに反応してたから、ヒーロー好きの仲間が集って行くお話になりそうな予感。
    なかなか世間に認められない正義の行動が、仲間の後押しもあって、最後はちょっとだけヒーローっぽく事件を解決するとか・・・・・そんな話になるんじゃないかな。

    OPはヒーローものを意識したつくりになっていたけど、アレはアレで終わりそうだ。
    ホント、残念!!

    今の段階では、サムライフラメンコが立ち向かっているのは、「悪」とはとても呼べないような細かい迷惑行為。
    もちろん、迷惑行為を減らしたりやめさせたりするの目的が、ヒーローものの根底・・・・・というかお題目にはある。>本来、子供向け番組だからね。
    でもそれは、あくまでお題目。>本来の目的は、ぶっちゃけ「おもちゃ」などの関連グッズを売ることですから。(*ノω・*)テヘ
    こういう人、リアルにいると面倒なんだよね。>たまに、ゴミ捨て場の前に立ってたりする。
    正しいことを言っているだけに、性質がわるい。┐('~`;)┌ >なんてことを言っていると、オレのところにも、サムライフラメンコが現れそうだよw
    正義は正しいよ。
    みんなが心に正義を持って生活すれば、そりゃより良い世界になるでしょう。
    でもね。
    正義を振りかざして相手を糾弾したり、攻撃するのは、時と場合によってはありがた迷惑になるコトが多いよ。
    ルールなんてのは、みんなが気持ちよく過ごすためにあるものなんだから、上手く回っているトコロにわざわざ波風を立てることはないと思うな。

    この作品て、
    こんな風に自分の中にある正義や悪に向き合って考えさせ、観た人間をちょっとだけ正義のヒーローに近づけるのが目的なのかもしれんね。

    今回の話では、最後のクイズ番組で答えた時に、過去の傘を盗んだ話をするんじゃないかとおもったけど、やらなかったな。
    そういう話とかできたていたら、TVの仕事も増えたかもしれんのに・・・・・。┐('~`;)┌

    ・・・・・あ、もしかしたらこの作品のラストって、いろいろあって正義がヒーローものの番組の主役に抜擢されるとか・・・・・そんなオチになるんじゃないか?(^.^; >OPは、その一部とかだったり・・・・・。



    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1255-55b954e9

    水も滴るいいヒーロー【アニメ サムライフラメンコ #2】

    サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第2話 傘がない ポイ捨て、信号無視に、コンビニ前のたむろ 誰も彼もが見て見ぬふりをする社会の悪に 真っ向から立ち向かう正義のヒーロー 彼の名はサムライフラメンコ! 笑えてちょっぴり胸が熱くなる 個人的には今季トップクラ...
    • [2013/10/24 23:22]
    • URL |
    • 腐った蜜柑は二次元に沈む |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。