with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『東京レイヴンズ』 第2話の感想と考察  

    『東京レイヴンズ』 第2話「SHAMAN*CLAN -告白-」
    を観ました。

    <ストーリー>
    『十二神将』の一人、『神童』大連寺鈴鹿は、とある禁呪を執り行なおうとし陰陽庁から追われる身になっていた。
    鈴鹿の式神に捕らえられた春虎は、そこに現れた北斗の目の前で、いきなりキスをされる。
    ショックを受けた北斗は泣きじゃくり、走り去ってしまった・・・・・自らの想いを口にして。
    翌日、気まずい思いを引きずる春虎だったが、土御門家の次代当主の少女・夏目に呼び出され、鈴鹿が土御門家の持つ祭壇を狙っていることを知らされ・・・・・。



    そういや、この段階で『告白』してたことになるんだよな。
    春虎の鈍さには呆れるが、彼女ももうちょっと素直になったほうが良いよね。(^^;)
    夏目の想いも、思いっきりバレバレなんだけどなw
    喫茶店で居合わせたウエイトレスさんとお客さんは不運と思うしかないwww<この頃から、ちょっとヤンデレの気がある夏目なのであった。
    あと鈴鹿。
    凄い式神を使っていることよりも、あの身体で巨大なトレーラー操っているのが凄い!w<あれも、実際には人間型の式神を操って運転させているんだろうな。

    で、北斗は退場ですよ。<たぶん、もう出てきません。
    1話見てファンに成った人はショックだったろうな。<おれもコミック読んでて、ダブルヒロインと思っていたからしょっくだったよ!(T-T)
    まぁ、誰が操ってたかはバレバレなんだけど、それに気づかないのがラノベの主人公w
    鈴鹿の式神にやられて呪符に戻った時、一度破ったものをテープで止めてあったのが細かい。<きっと、春虎がキスされたショックで、術者がヒステリー起こして破ちゃったんだろね。

    この世界の式神って、どういう扱いなのかイマイチ判んないんだよな。
    鈴鹿が操っていた軍用式神なんてのは、やっぱ盗んできたものなんだろうか?
    トレーラーに積んでた位だから、呪符があんなんになるとは思えない。
    機械のボディを陰陽術で操っている感じかな。
    式神メーカーとかあって、それ専用の陰陽エンジニアとかがいて、日々最新の式神を開発しているとかなんだろうな。<その辺も描いてくれると面白いと思う。
    陰陽師は、それぞれ自分の霊力と技術=実力に合った式神しか動かせないってところなんだろう。
    それに対し、北斗のような術者が精神を同調させて操る人型や簡単な式神は呪符で可能みたい。
    軍用が機械のボディを持っていると推測する理由は強度。
    やっぱ、紙の呪符で出来た式神は、それ相応の強度しか持たないと思うからね。

    さて、せっかく鈴鹿をデレさせようとしたところで、野暮な呪捜官が割って入り鈴鹿ブチ切れ。
    北斗が犠牲になりましたよ。
    で、春虎も怒り心頭ってトコロでしょう。<それでも、鈴鹿に対してというより、情けない自分に対して・・・・・という感じか?
    夏目の式神になることを決意しましたよ。
    なんか、式神にする儀式がエロいのは、仕様なのか?<夏目の個人的な想いが入っているんじゃないかと邪推w

    なんにしても、次回は鈴鹿とのガチ対決。
    果たして春虎は、夏目をサポートして鈴鹿を止めることが出来るのか?!

    次回も期待だ!



    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1253-0e4ca3e2

    東京レイヴンズ第2話の感想レビュー

    ダブルヒロインものかと思ったら、2話で北斗が逝っちゃった〜(´;ω;`)ブワッ回でした。 主人公を庇って死ぬというのは王道演出ですが、非戦闘系の女子キャラ&自分が最近気になっていた&相手からも事実上の告白を受けた直後だったというわけで、春虎の絶望感ここに極まれ...
    • [2013/10/25 15:49]
    • URL |
    • gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ 第2話「SHAMAN*CLAN -告白-」

    東京レイヴンズの第2話を見ました。 第2話 SHAMAN*CLAN -告白- 鈴鹿は北斗に見せつけるように春虎にキスをした後、春虎に夏目への伝言を念押しする。 「じゃあ、ちゃんと伝えてね、ダーリン」 「大丈夫か!?北斗」 「ひどいよ…ひどいよ、春虎…っ…追っかけても来てくれないし、戻ってみたらあんなこと…っ…ぅ…」 「見てたろ?あれは嫌がらせだ。ってか何でお前が泣...
    • [2013/10/23 19:14]
    • URL |
    • MAGI☆の日記 |
    • TOP ▲

    東京レイヴンズ TokyoMX(10/15)#02

    第2話 SHMAN*CLAN 告白 春虎と鈴鹿のキスを見てしまった北斗。追い駆けてもくれないし、好きな人が他の子とキスしたんだよ。悲しくて辛いよと涙を流す。 北斗とは連絡が出来ない、夏目からも返信が無い。土御門夜行が行った最後の儀式。周辺を壊滅状態にした霊災をもたらした。それが泰山府君、実は成功したのではないかとの噂在り。夏目が夜行の生まれ変わり? 夏目に呼び出された春虎。大連寺鈴鹿は最年少...
    • [2013/10/23 16:28]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
