with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第24話<終>の評判 、及び感想と考察  

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第24話<終>「宇宙に散る花」
    を観ました。
    今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。



    最後の最後まで、戦闘描写が圧倒的で素晴らしかった『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第24話、最終回でした。
    予想外に主要キャラが全員生存という、2期を見越したようなエンデイング。
    イズルは「生きている」というだけで、無事かどうかわからないし、好敵手であるジアートは死亡が濃厚だけど・・・・・・・2期があるなら後者も生きていそうな予感。<GDFに発見されて、テオーリア辺りが意識不明のまま保護したりしてそうな予感。で、2期に復活しウルガルに救出されるとか。
    ガルキエが意味深なことを入っていたし、地球への再進行はありそうだしね。<地球人類の見せた底力に、ウルガル進化のヒントを見つけたって感じかな?
    問題は、どのくらいのインターバルで再侵攻があるか。
    ウルガルは長命種みたいだけど、地球側はそうも行かんからね。
    チームラビッツが存続している間か、次世代か・・・・・・それとも、数世代を経て再進行してくるのか??
    個人的にはチームラビッツのその後を見たいから、数年後に再侵攻があるといいけどな。<放送は、1年後くらいが理想。
    2期、期待したいですね。

    さて、世間の評判はどうなっているんでしょうか?
    その一部をピックアップしつつ、個人的な感想や感じたことを書いていきたいと思います。


    このアニメ、第一話を見た時は、正直... ( ゚д゚) なんかイマイチ。 って思ったんです。 でも、回を重ねるうちに あれ、面白くなってきた?      ↓ ヤバい。戦闘が熱すぎる!!       ↓ ケイのツンデレは最高だな。( ̄▽+ ̄*) になりました。(笑)
    (『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』|ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~)

    最初はギャグ中心の展開が微妙だと思っていたけど、戦闘シーンでぶっ飛んだよね。
    ケイは・・・・・後半相当デレ率が高過ぎた気がするw<表情だけツンな感じwww(^.^;


    トシカズがイズルを助けるためにケイを向かわせたのはぐっときた。仲間を思う"お兄ちゃん"のトシカズはもしかしたらケイへの想いに答えを出したのかもしれない。でもそれでもだいじょうぶ、トシカズにはアンナがいるよ! アンナがブルー1を「ブルーいち」と呼んで笑った。アンナ可愛い、トシカズと結婚しろ。
    (Little Colors : 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話 「宇宙に散る花」(最終回) 感想)

    うん、アサギはアンナを大切に育てたほうが良いよね。
    多分ケイより、将来有望だよ。(^^)
    2期は、アンナがアサギと釣り合うくらいの年齢になった頃が良いような気がする。<7、8年後?


    チーム・ラビッツが集まってイズルにツッコミを入れまくり元に戻る流れ、 ヒーローになりたいというザンネンな動機でなければ生き残れず、 ザンネンさというのがウルガルの注目していた自己犠牲を上回って、 人間らしい生きる動機として描かれたのはテーマ貫徹って感じで気持ち良かった。
    (真実悪路 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 24話「宇宙に散る花」の感想)

    自己犠牲なんかより、わがままに生きるって・・・・・・結局、ウルガルと近い気がするんだけど、他者を思いやり、それぞれが貫く生き方を許容し、認める点が違っているような気がしました。
    ガルキエは、果たして地球人のどんなところにウルガル進化のヒントを見出したのか・・・・・興味が有るね。


    シモン指令なんか変な事いってたな ジュリアって指令の嫁さん? 彼女が作ったシステムだからジュリアシステムなんか?
    (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 24話「宇宙に散る花」感想 : 気の向くままに)


    スターローズと運命を共にすると思われたシモン司令もテオーリアが救出。 ジュリア博士の名を呟いたのは、先に逝った彼女へ並々ならぬ想いがあるのか… 死に損ねた…なんて言葉が出てきたのも、彼女を追って死ぬつもりだったのでしょうね。 謎の多い司令の過去が、少し見えてきたように思います。
    (閑話休題 -intermezzo-)

    ジュリアシステムの生みの親=開発者がジュリア・ツダ博士という設定だったと思う。
    シモンとは、苗字が違うから嫁じゃないような・・・・・恋人だったのかもしれんね。<いや、夫婦別姓という可能性もあるか。


    ゲート破壊に成功したGDF軍でした。 ウルガルのガルキエ皇帝は人類が少し戦えたので  DNAを採集することに値するかもと考えているようですね。 まだまだ余裕の態度です。
    (銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(9/19)#24終: ぬる~くまったりと)

    皇帝が、地球人類にウルガルの進化のヒントを見出したのは間違いないような気がします。
    それに対してどう動くか・・・・・・やはり、DNAの採取=再侵攻が一番可能性高いですよね。


    nefiru: しかし外装パージしてコアでトドメ刺すのはロボ分かってるよ最高だった     テオーリアもダニールもウルガル最強の将もロクスッポ戦ってなかったが     主人公とライバルの対決だけで満足できる作りであった( ー`дー´)キリッ
    (犬哭啾啾 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第24話(最終回) 「宇宙に散る花」 感想)

    完全に同意!ぐ-! (^O^)g


    本作品は、映像が迫力のあるものとなっていたり展開が燃えるものとなっていたりした戦闘で非常に楽しむことができた作品だった。 そして、ただ、そうやって戦闘が非常に楽しむことのできるものとなっていたせいで、戦闘がない回が相対的に退屈に感じることがあったところが少し残念だった作品でもあった。
    (9月19日と9月20日に試聴したアニメの感想 - ガキク(ケ))

    ギャグパートを評価している人も多かったみたいですけど・・・・・戦闘シーンが素晴らしかっただけに、日常パートが物足りないと感じる感覚は解ります。
    でも、個人的にはそのバランスが結果的には良い形になった様に思っています。


    なんだかんだで以外と楽しめた感じですねw 主にメカのギミックとか戦闘シーンですけどw 話の展開は読めるものが多かったですからねw 個人的にはもっと日常回を増やした方が面白かったと思いますw 特におやっさんのオッパイをもっと推した回が欲しかった・・・
    (続・真面目に働くアニオタ日記 : 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話 (最終回)「宇宙に散る花」)

    水着回は、整備チームや司令部も含めてヤッて欲しかった気はしますw
    特に、アンジュの水着シーンがどうなるのか・・・・・・気になります!www


    イズルとジアートの覚醒と超絶バトル、大爆発に巻き込まれての消息不明はロボットアニメの定番ながらも盛り上がる展開だったのは文句なし。 仲間との絆が戦う理由というのも良いスパイスとなっていたが、難を言えば戦闘面で結局イズル一人の活躍しかなく、チームならではの連携プレイがなかったのが残念。 イズルの気持ちに応えて残り4機も全員が覚醒しての連携攻撃・・・見てみたかった。
    (アニメ色の株主優待 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話(最終回)「宇宙に散る花」感想)

    各機体の覚醒状態は見てみたかった。
    特に、ゴールド4。
    覚醒状態が、一番想像できないんだよね。<気になるってことさ。


    うーん、こういう終わり方ですか。  悪くは無かったですがもう少しだけ  燃焼が足りなかった気がします。  最後のシーンは色々と深読みできますね。  場合によっては主人公があのあと  死んでしまうという可能性もあるでしょう。  そんなオチはこの作品にはそぐわないですが
    (荒野の出来事 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話 最終回 感想)

    死なないまでも、戦闘は2度とできない・・・・・と見せかけて、実はDボウイのように数年後に復活!・・・・とか。(^.^;


    話自体はイマイチだったけど、戦闘シーンがロボ系で最速で見入ってしまったなぁ^^ で、最後は誰も死ななかったなぁ^^ この終わり方で2期が決定していないのはキツイなぁ・・・・><
    (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 24話 最終回 - 逝人 - Yahoo!ブログ)


    無事だったイズルですが笑みが意味深な感じですね。 人格変わってたりしないのかなと(^^; 意外にも(?)、キャラほとんど生き残りましたね(笑) やっぱり続編が検討されてるから生き残らせたんでしょうかね。 最近ではめずらしい王道ロボものだったので、続編に期待しております!
    (空 と 夏 の 間 ... 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話「宇宙に散る花」)


    無事に帰還したであろうイズルくんですが、対するジアートも生存していそうな感じがするw。それに、ガルキエ皇帝の言葉によれば、まだまだ、これから、という感じ。  既に、次回作の噂が出ていますので、楽しみなシリーズになりそうですね。
    (Specium Blog 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第24話 9/20 あらすじと感想 #MJPR)

    2期を意識はしているラストだったように思います。
    噂では、計画だけはあるようですが・・・・・・是非、続編を期待したいですね。


    最後のエンドカードはイズルの漫画、カラーVerかよ! カラー原稿を仕上げれたということはイズルは無事だったと 捉えていいのかな。
    (ひえんきゃく 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第24話(最終回) 「宇宙に散る花」 感想)

    なるほど!<その考えはなかったなw


    無邪気に見ていた幼少期でもないのに、ここまで夢中になれる作品に出会えるとは思っても見なかったです。発表されたゲーム化情報、検討中のセカンドシーズン、継続中の漫画版と今後も動き(ロボット物としてはやはりスパロボ参戦を期待したい)はありますが、声を大にして言いたい。イズル!アサギ!ケイ!タマキ!スルガ!大好きだぞ!  スタッフの皆様、最高のアニメをありがとう。制作、本当にお疲れ様でした。
    (Wisp-Blog結局そこかよ!/マジェスティックプリンス24話感想)

    全く同意です。
    楽しませてもらいました。
    スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
    ありがとうございます。

    2期、期待してもいいのかな?w



    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1224-8c17eb07

    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話

    第24話「宇宙に散る花」の感想です。ゲートへの特攻を覚悟したシモン司令。愕然とするアマネ大佐も、彼に促されて艦隊に支援を命じます。スズカゼ艦長も、やはりその命令に...
    • [2013/09/30 14:08]
    • URL |
    • 閑話休題 -intermezzo- |
    • TOP ▲

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(9/19)#24終

    第24話 宇宙に散る花 公式サイトからレッド5の出撃により事態は好転した。だが、ドルガナによりストラグルレーザーが破壊。万策尽きたかと思ったその時、シモンは最大質量となるスターローズをゲートに直接ぶつける決断を下す。これが今できる最善の策なのか。一方イズルは、「みんなを護りたい」という想いを強くすることでハーモニックレベルを上昇させ、ジアートに肉迫。だがそれは、アッシュの攻撃本能に飲み込まれ...
    • [2013/09/29 21:11]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第24話(最終回) 「宇宙に散る花」 感想

    最後まで王道的ロボットアニメとして面白かったです。 2期は検討中とのことですが、これって作る気満々な気が(笑) ゲーム化は発表されましたが、レッド5以外の立体化はどうなのかな。 少なくともラビッツの機体は全部立体化してほしいです。 グレートメカニック DX26にウルガルについての設定が載っていましたね。 ウルガルは神話に縛られていて神話に外れた行動をとると超常的な力を持つ 神...
    • [2013/09/29 17:35]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    結局そこかよ!/マジェスティックプリンス24話感想

     マジェプリ葡萄、販売再開から2時間半で完売。シカーラに乾杯w さあ振り込みに行くか。  正直に言って、放送が終わったことにホッとしている自分もいます。最初は金曜の内に感想を書けたのが深夜になり朝になり、そして最終的に翌日までかけなければ書けない。この作品の感想に必要なエネルギーは、話が進む度にどんどんと増えていきました。あと半年続けられたら感想書くこっちの身がもたないwww でも...
    アクセスランキング
