with Ajax Amazon
fc2ブログ

    11 | 2023/12 | 01

    • SEOブログパーツ

    『ダンガンロンパ The Animation』 第11話の評判 、及び感想と考察  

    『ダンガンロンパ The Animation』 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編」
    を観ました。
    今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。



    とうとうルールの破綻が表面化し始めた殺人ゲーム。
    もはや、今までの殺人に関しても、本当に処刑されたものがクロだったのか?!・・・・・それすら怪しくなってきた『ダンガンロンパ The Animation』の第11話です。
    まぁ、今までのはみんな自供してたしな。
    それでも、今度ばっかりは無理やり犯人を決めて処刑しようとしたり、間違ったら黒以外が全員処刑って話も何処かへ行ってしまった。
    果たして、黒幕はっこに集った生徒たちに何をやらせたいのか?!
    確信に迫るべき時が来たって感じで終わりましたね。
    さて、どうなる??

    ってなわけで、世間の評判はどうなっているんでしょうか?
    その一部をピックアップしつつ、個人的な感想や感じたことを書いていきたいと思います。


    戦場むくろ殺害にまつわる真相は、次回に先送り。 むしろ今回は、十神白夜が『かませメガネ』の名に恥じないかませ役を披露!! 霧切さんが犯人だと指摘した彼。 見事に黒幕の思惑にハマっていましたねw 訳もわからないうちにクロに仕立て上げられた誠が憐れですな。 結果として助かりはしたけれど…
    (閑話休題 -intermezzo-)

    ホント、「かませメガネ」の名にふさわしいなぁw
    十神が最初に犯人だと決めつけた人物は、ことごとく無実だったんじゃないか?(^^;)
    もはや、彼に名前をあげられることが、無実フラグになっているよ。
    割りと、状況分析とかはできているんだけどねぇ・・・・・・。(-"-;)


    犯人は運営でした・・・・いいのかこれw TRPGやってたらGMが不正してたみたいな茶番 しかも中継で茶番がばれそうになったらラストバトルで決着つけるぜって なんかおかしいような 適当な理由で中継切れよもう
    (ダンガンロンパ 11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」の感想・動画:サスガノキロク:So-netブログ)

    アニメだとこうなったけど、ゲーム版ではどうだったんだろうね?
    明らかにルール違反だし・・・・ゲームやっている人間としては、やる気が失せるんじゃ??


    庇ったらハメられた。 信じていた人に裏切られたショックも手伝い苗木は唖然。 そのまま苗木が犯人という流れのままモノクマが強制終了。 だから急かし過ぎ、間違えさせようとしているとしか思えない。 推理を間違ったら犯人以外処刑というルールがあって無きが如しです。
    (ダンガンロンパ 第11話 『疾走する青春のジャンクフード(非)日常編』 もはやルール無用、何でもありだな。 - こいさんの放送中アニメの感想)


    ってか、主人公が罰ゲームってΣ(´д`;) あ、でも助かったようだ。良かった。 というか間違ったら全員死刑のルールどこいったんww
    (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話 「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」)

    ルール無視で、運営(黒幕?)側が殺したい奴を殺せるってことじゃん。
    このままだと、生徒たちに生き延びるチャンスが有るとしたら、そいつが運営側のにんげんってことにならないか?<黒幕ってことさ。


    もしかして霧切さんはアルターエゴのこの行動をわかってた?或いは苗木君の幸運に賭けた?などと思ったけれど単純に見捨てたのね、Oh…w それで死にかけたのに霧切さんを責めない苗木君カッケー!というべきか、度が過ぎたお人好しなのか、可愛いから許すって事なのか分からんが、霧切さんの好感度はぐーんと上がった?
    ((;゚∀゚)=3超高校級の太腿 ~ダンガンロンパ 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」~ 悠遊自適)

    霧切は、目的のためにどうしても犯人になるわけにはいかなかった。
    でも、クロじゃないやつをクロって言ったら、黒以外は全員死亡ってルールだったからね。
    つまり、あの誰だかわからない他称・戦刃むくろを殺した人物は、霧切ってことにならないか??
    まぁ、結果オーライだけど・・・・・苗木君、人良すぎだろw(^.^;


    アルターエゴのおかげで苗木君はプレスから脱出できますが、地下のごみ置き場でまず苗木君がやることは・・・寝るw ポジティブすぎ・・・
    (積みとゆとりのブログ  -  ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #11 「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」 感想)

    主人公は、このくらいず太くないといきのこれないんだよ、きっと。


    これで今まで探索できなかった学園の様々な場所を見て回る事が可能になり,学園の真相に迫るのね。…と思ったら階段を上って脱出するだけでした。 ことごとく視聴中の予想を裏切ってくれますなぁ(笑)  もちろんいいこれは意味で。ダンガンロンパの面白い点の一つは予想がことごとく裏切られることです。
    (ひそか日記 ダンガンロンパ 第11話 感想 「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」)

    その前に、霧切さんが落ちてきたのも凄いよね。<死ぬかもしれないってのにさ。
    何処にでも入れる鍵があるんだから、それ使って来ればよかったのに。


    霧切さんが超高校級の探偵だったーなんて 今更感が凄い・・・ ソレ以外のなんだって言うんだよ・・・
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #11「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」感想 | サブカルなんて言わせない!)

    確かにwww


    モノクマは響子に関することで何か握ってるような口ぶりですが、 それが父親のことになるのかな? どうなってるんだろうかねぇ。
    (ぐ~たらにっき ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #11)

    そんな話があったけか?
    まぁ、モノクマが黒幕の一人だとしたら、知っていてもおかしくないのかも?!


    仲間に散々疑われて死刑にされそうに  なったのに、何とかその状況を回避し  絶望せず最後まで足掻こうとがんばった  仲間には文句一つ言わず最後まで信じた  苗木がいなければ、メンバーはおそらく  絶望していたに違いない。
    (荒野の出来事 ダンガンロンパ 第11話 感想)

    苗木が生きて帰ってきて、ああでも言わなけりゃ、少なくとも仲間内の信頼はなくなっていただろうね。
    特に、霧切は孤立しただろう。


    犯人探しから学園の謎を暴く裁判へ・・・ あの中に犯人はいなかった・・・ってことでしょうか; ルールを守らないモノクマはものたりないですね。。 この展開を見ている視聴者の方はどう思うんでしょうね・・・ リアクションに困りそうな・・・
    (シバウマランド@ ダンガンロンパ #11 「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」)

    それは、今のオレたち(視聴者)が納得しているかどうかってことでしょう。
    ・・・・・・・納得できるか!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    これは、よっぽどラストが面白くないと、駄作決定だよ。


    戦刃むくろは、江ノ島盾子ちゃんなのでしょうか?。それとも、江ノ島盾子ちゃんの遺体で偽装し、戦刃むくろ自身が黒幕なのでしょうか?。未だ、疑問が残ってますね。
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話 9/14 あらすじと感想 #danganronpa|ζ[ZETA] Specium blog)

    江の島の遺体で偽装した可能性が高いけど、江の島=戦刃だとしたら、霧切が殺しの犯人ということになるでしょうな。


    モノクマの言うとおり、本当にこの学園に16人の高校生しか居ないというなら、あの死体がアノ人物であるなら「戦刃むくろが」死を偽装したと考えられるが、そもそもアノ人物が雑誌と違うのが・・・。
    (アニメ色の株主優待 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編」感想)

    「学園には16人の高校生しかいない」って言葉が本当なら、コレは重要なポイントになってくるでしょう。
    だって、モノクマ操っている奴も16人の高校生の一人ってことになるからね。


    最終決戦、というかこの物語のテーマは「希望と絶望の戦い」 よって物語の最終局面において絶望を司る黒幕は、 苗木たちに絶望的事実(おそらく外の世界の様子)を突きつけてくるでしょう。 それこそ前回霧切が言っていたように、 外の世界はコロシアイ学園生活が真の絶望とは思えないほど、 コロシアイ学園生活を卒業したくないと思えるほどの惨状なのでしょうね。
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #11 CHAPTER 05 疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編 | 窓から見える水平線)

    外の状況は、たしかに気になる。
    苗木は、ここに残ることが目的であるような記憶が蘇っていたし、霧切もそのようなことを言っていた。
    一体、外では何が起こって、どうしてこの学園の殺人ゲームを注目しているのか・・・・・気になるトコロ。


    それにしても、この学園に隠された謎が何なのか。 ようやく本題に入った感じですね。 人類史上最大最悪の事件が気になりますね。 アルターエゴが助けてくれたと言う事は、お仕置きは  偽装なのかな。
    (ダンガンロンパ TBS(9/13)#11: ぬる~くまったりと)

    処刑されたと思われている生徒たちが生きているって可能性もありだよね。
    モノクマの中の人が変わっているような描写もあったし・・・・・この学園内に16名の高校生しかいないのなら、死んだと思われていた人間たちがモノクマの中の人を代わる代わるやっている可能性もあるわけだから・・・・・。
    さて、真相はどうなんでしょ?!
    次回も、観なければならないだろう!



    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1222-e7e29388

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #11

    『疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編』
    • [2013/09/26 19:47]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    ダンガンロンパ TBS(9/13)#11

    第11話 疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編 霧切が学園長室で発見した鍵はどこでも解錠出来る。 犯人はズバリ霧切だ、犯行は10時から9時の間。10時に此処を歩いた時に遺体は無かったから。10時に動かないモノクマを発見して葉隠、朝比奈、腐川と 4人で解体していたから。それでは苗木君もアリバイが無い。そして遺体は濡れていなかったので7時半のスプリンクラーの 動作後の犯行だ。ビニールシートを...
    • [2013/09/26 16:00]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    (;゚∀゚)=3超高校級の太腿 ~ダンガンロンパ 第11話「疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」~

                   「万能キー♡」

    ダンガンロンパ 第11話

    #11「CHAPTER05 疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」の感想です。十神は誠を連れ、ふたりで霧切の部屋の捜査に。そのベッドの下で見つけた『木の札』...
    • [2013/09/26 15:30]
    • URL |
    • 閑話休題 -intermezzo- |
    • TOP ▲
    アクセスランキング