個人的に気になっているアニメやマンガの評判を観察しつつ、自分の感想や考察を述べています。明日発売のマンガとか・・・・・も紹介してます。
物語もいよいよ終盤だけに、密度が高いですね。 しかもクォリティが高い! 特に、とにかくこれでもかと動きまくる近接戦闘は熱いです。 イズルとジアートの一騎打ちに目が行ってしまいがちですが… 何気に、ドルガナとアンジュの戦いがかなりダイナミックな動きで! オヤジ強えぇぇ!? (中略) いよいよ物語は最終局面! ゼダンの門に対するアクシズか、イゼルローンに対するガイエスブルグか… こういう巨大質量兵器自体は、SFものでは結構用いられるだけに、物語の盛り上げ方にも期待です!
(閑話休題 -intermezzo-)
エネルギー弾がダメなら実体弾なら攻撃できる。 でもゲートを破壊できるほどの実体弾がない。 亜光速誘導弾とやらを撃っても、消滅される。 近くに行って近距離攻撃しかないの?
(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #023 「アーレア・ヤクタ・エスト」 迷走中の感想日記/ウェブリブログ)
主役であるイズルが劣勢の戦場の中で奮闘するアサギ達を助けるために、満を持して出撃する姿は前回の地味さからは嘘のようなギャップ燃え展開。 だが、覚醒したレッド5に乗るイズルの様子がおかしいのが気がかり。
(アニメ色の株主優待 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話「アーレア・ヤクタ・エスト」感想)
イズルにいきなり告白されるリンリンw mp4_000567650 かと思いきや、みんな大好きだってw リンリンの純情が弄ばれましたw
(続・真面目に働くアニオタ日記 : 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」)
各国の量産型も尻に火がついて ようやく最前線に顔出してきましたね。 テオーリアの出撃まで遅かったし 今まで手を抜いて戦ってた軍隊の ツケなんでしょうけど、それでもねえ…。 アマネの言うとおりもっと速く来てよ。
(荒野の出来事 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話 感想)
撤退するラビッツ、ドルガナの相手はブラック6が勤めてるのね。 ブラック6って燃費が悪い機体なのに補給せずに大丈夫なんですかね。 映っていなかっただけで既に補給はどこかのタイミングでしてたとか?
(ひえんきゃく 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」 感想)
ここが正念場と思った、テオーリアもダニールとともに出撃。 名前を名乗ってウルガルに訴える…。 テオーリアの意思を確認してルメスが後退?
(空 と 夏 の 間 ... 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話「アーレア・ヤクタ・エスト」)
ルメスの防御を解いた行動が不可解です。 テオーリアの言葉に従ったのだろうか。 彼の行動がいつも良く分からない、いつも誰かの言葉に即座に従う。 自らの意思も目的も途中で捨てるのですよね。 まあルメスの行動も地球側に有利に働いてますね。
(銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(9/12)#23: ぬる~くまったりと)
nefiru: アマネさんは要らない存在になったな g_harute: シモン司令がより有能なだけだから(震え声 nefiru: 私知らされてない(テオーリアさんタイミング外しすぎ g_harute: テオーリアさん自由だから仕方ない nefiru: ストラグルレーザー撃つ前に出てこいや( `д´⊂彡☆))Д´) ↑多分こんな心境 g_harute: そりゃね・・・・ なお、スズカゼ艦長にとってはベストタイミング MJP2311.jpg nefiru: 何がベストかもうわからないよ(´・ω・`)
(犬哭啾啾 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話 「アーレア・ヤクタ・エスト」 感想)
先週の戦闘モジュール操作に続くゴディニオンのびっくりメカニック、今回は戦闘モジュールの質量弾転用。なめ尽くすように使われるなあ。そのための加速は巨大ブースター(戦艦用サイズ?)を装着したローズスリーが行ったわけですが、(中略) その突撃のための防御を行うのが先週披露されたブルーワンのビーム拡散シールドというのもニクい。薙刀やワイヤー付き鉄球をぶん回して攻撃を防ぐのに連なる防御方法をこの武装で見られるとは思わなかったw
(Wisp-Blogみんなを守る力を!/マジェスティックプリンス23話感想)
イズルが母とも知らぬ彼女を守るべく完全覚醒というようなまだ上昇中。 総力戦といいつつウルガルにはまだガルキエがいるからね……これ。 大物ぶってあっさりやられるパターンなのかそれとも本当に強いのか、 ルメスの地味に気になる動きも含め、勝敗は割と敵の動き次第なのかもしれない。
(真実悪路 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 23話「アーレア・ヤクタ・エスト」の感想)
出撃してしまったイズルくんの身体が心配ですが、同時に、テオーリアさんの行動も気になりますね。 次回予告のサブタイトルだと、スターローズを質量兵器としてぶつけることには成功している感じですが、その他の意味もありそう。
(Specium Blog 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第23話 9/13 あらすじと感想 #MJPR)
今回の話の途中からイズルがテオーリアのことを呼び捨てで呼ぶようになったのは、つまりはまたしてもイズルの肉体がRED FIVEの人格に乗っ取られてしまったということだった。 (中略)でオレは、シモン司令にはイズルだけでなくRED FIVEの人格をも生き残らせてくれることを強く願った。 シモン司令は今回の話の終盤でRED FIVEを犠牲にしてスターローズをゲートにぶつけるための道を切り開く作戦を立てたけど、しかしオレとしては、何とかRED FIVEを犠牲にせずにスターローズをゲートにぶつける作戦を完遂して欲しかった。
(9月12日に試聴したアニメの感想 - ガキク(ケ))
予定通りのスターローズ特攻だなぁ^^ アンジェが最強の将とやりあえたのがすごいと思うのは私だけだろうか?
(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 23話 - 逝人 - Yahoo!ブログ)
次回予告で 残念ファイブが笑顔だったから みんな生き残れると信じたい!
(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 23話「アーレア・ヤクタ・エスト」感想 : 気の向くままに)
この記事のトラックバックURL
http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1218-554e5427