with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ダンガンロンパ The Animation』 第9話の評判 、及び感想と考察  

    『ダンガンロンパ The Animation』 第9話「オール・オール・アポロジーズ 非日常編」
    を観ました。
    今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。



    サクラちゃんは自殺だったが、それまでにいろいろあったことにビックリした『ダンガンロンパ The Animation』、 第9話でした。
    頭の傷は、自分で付けたのではなく、ちゃんと殴られてたんですね。
    「最強」と言うくらいだから、そう簡単に殴られないだろうと思っていたのだが、モノクマによって明かされた彼女の遺書によって、それも仕方ないものだと思った。
    彼女は最後まで、学内に残された連中を仲間だと思っていたのね。
    ええ娘や。(T-T)
    逆に朝日奈は、モノクマによるウソの遺書を信じて、みんなを殺そうとしていた・・・・・・まぁ、全部モノクマが悪いんだけどね。
    こうやって見て行くと、この生き残り戦の目的は、仲間内による殺し合いが無意味だということに気づき、ゲームマスター=モノクマを操っている人物、もしくは組織に対向するため如何に早く仲間内で協力できるようになるか?!・・・・なんかもしれんね。
    実はこれまで殺された人物も、モノクマのトリックにより実は生きているという結末かもしれない・・・・・なんて希望はもっちゃダメかな?w

    さて、世間の評判はどうなっているんでしょうか?
    その一部をピックアップしつつ、個人的な感想や感じたことを書いていきたいと思います。


    朝日奈さんは冷静さを欠き、性急に終わらせたい模様だが・・・ 全員が犯人になりうる状況で次々に犯人候補が移動する そして行き着いた先は一番犯人から遠いと思われていた朝日奈さん 毒を盛ったと自供し収束に向かうと思いきや・・・ 密室を解くんじゃなくて普通に自殺っておいおい 自己犠牲最高ですな 今回の事件でより一層結束が固くなった気がしますね
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #9「オール・オール・アポロジーズ II」感想 | サブカルなんて言わせない!)

    少なくとも、これまで非協力的だった十神の意識を変えたのはデカい。
    ジェノサイダー=腐川と葉隠はどっちでも構わんが、十神が勝手に動くと、下手に推理力とかあるから面倒。<論破するのが。
    今後は、どう協力して黒幕を引きずり出すかが問題になってくるのかな?


    葉隠もジェノサイダーもさくらちゃんをボトルで引っ叩いていたものの、 やはりその程度でくたばるほどさくらちゃんはヤワではなかった。 状況が状況だから仕方ないとはいえ、 最期まで散々な目にあっているなぁさくらちゃんは。
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #09 CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズⅡ | 窓から見える水平線)

    ええ娘やったのに。(T-T)
    きっと、仲間は攻撃しないって心いきめていたんだろうね。


    十神の推理だと親友から渡されたとはいえいくらなんでも、頭を二度も殴打され流血した直後にプロテインを飲む人間なんて居るはずが・・・ってイターッ。 朝日奈も素直に化学室に取りに行くとは、さくらちゃんの次にええ子や・・・。
    (アニメ色の株主優待 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」感想)

    サクラちゃんもサクラちゃんだけど、あの状況でプロテイン取りに行くって・・・・・・朝日奈も相当純粋な心を胸に秘めたええ娘やね。<その胸の外側も素晴らしいがw(*^.^*)えへっ


    十神度胸あるな…ピエロだったけど。 すり替えたとはいえ毒薬の瓶からプロテインを一気飲み。 いくら洗浄しても毒が残ってそうな物だけど…そう思ったら葉隠が突っ込んでいましたね。 その時はその時だ! そう言った時の彼は凄く格好良かった。 でも実はガラス片まで入っていた訳で、危なかったね。
    (ダンガンロンパ 第9話 『オール・オール・アポロジーズ II』 ペロ...これはプロテイン!って探偵モノにおなじみの演出をやってくれるとは。 - こいさんの放送中アニメの感想)

    案外、事前に試験とかやってたかもしれないねw
    でもそれなら、ガラス片に気づくか。
    大物であることは、間違いなさそう。


    「密室は朝比奈さんを救うため」 そんなふうに思いました。 朝比奈さんが犯人じゃなくて良かった。さくらは気の毒でしたが朝比奈さんが犯人じゃない事にホッとしました。 もしさくらが鍵をかけていなかったら,「朝比奈さんが犯人」で投票が行われ,残った生徒全員が処刑されていたかもしれない。 そうすると,さくらが鍵をかけて密室にしたのは - 他の生徒を守るため - そういう行動だったもと言えるわけか…
    (ひそか日記 ダンガンロンパ 第9話 感想 「オール・オール・アポロジーズ2 」)

    サクラちゃんにとって、朝日奈だけじゃなく、他のメンバーも大切な仲間だったということですね。
    泣けるわ~~~(/_;)


    で、ついに朝日奈は本当のことを話す。 さくらは自殺したのだと。 葉隠たちを呼び出して話しあいをするつもりだったのに。 二人に殴られたことに絶望。 朝日奈にプロティンを取りに行かせた間に、用意してた毒薬を飲んで自殺。 最初からダメだったら死ぬ気だったのかな?
    (空 と 夏 の 間 ... ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」)

    まさか、これまでモノクマが仕組んだ罠だったとは・・・・・思いもよらんわな。


    「じゃあ・・・これは・・・?」 「それぇ?僕が書いた落書きぃ?」 このクマさんマジ鬼畜だろおおおおおおおおおおッ!! モノクマさんさすがにそれは酷過ぎッスよ・・・・・。 ヤベェ・・・もしかしてここはこのアニメで一番絶望的なシーンじゃないですか? h0_201308301057241ed.png
    (『ダンガンロンパ』9話感想 モノクマさんがクズ過ぎた! 遺書かと思ったらただの落書きですか・・・ : CLOUDY ROUTE)

    モノクマ、本当に鬼畜ど畜生ですな!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    朝日奈ちゃんの絶望感も、相当のものだっただろう。


    要するに朝比奈さんが今回取った行動と真逆の事をさくらちゃんは願っていたわけで。 衝撃の余り頭が真っ白になっている朝比奈さんをモノクマがいつも通り煽っていきますが、 その様子に珍しく苗木くんがマジ切れ。 そしてさくらちゃんの死と、その真意を汲み取って、 ここで初めて、本当に互いを仲間と認め、この状況を生き延びる為に協力する事を誓います。 苗木くん達が生きてこの学園から出られるとしたら、それは間違いなくさくらちゃんのお陰。
    (ダンガンロンパ #9「オール・オール・アポロジーズ 非日常編」 |がっちの言葉戯び)

    これで、残った連中が団結し、これ以上のの犠牲者が出なきゃ良いんだけど・・・・・・そうもイカンのだろうな。(-"-;)


    そう言えば、不二咲が殺された時にトレーニングルームでプロテインをこぼしたことがあったな。 大神はおっちょこちょいなところがあったのだろう。
    (学園都市の住人の戯言 : 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION』第9話)

    実はドジっ子でもあったとか・・・・・・サクラたん・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    自殺した本当の理由は争いを止めるためとか切なすぎる(涙) 結局殺し合いのようになってしまったし無駄死にというモノクマに絶対にそうじゃないと 協力すべき仲間だと思い出させてくれたさくら、このゲームから降りることにするしあとは 黒幕を暴きキツイお仕置きを喰らわせてやる方が面白そうだと、他のメンバーも一致団結!
    (Spare Time ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #09 オール・オール・アポロジーズⅡ)

    サクラちゃんの死を、本当に無駄にしないで欲しい。<特にジェノサイダー=深川と葉隠な。(-.-)


    さくらの遺書の続き。 黒幕に一矢報いる、とはどういうことか。 そして、モノクマがネタバレだと言った自分たちの体についてのこと。 体に何かされたということでしょうけども、 記憶、と考えるのが一番ですよね?
    (ぐ~たらにっき ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #09)

    黒幕に一矢報いるか・・・・・・今回の学級裁判で、唯一触れられなかった捜査情報である、「不自然に逆さになった雑誌」になにか隠されていそうな気がする。
    「身体に・・・・」の件は、やっぱ記憶操作なのかなぁ・・・・。(-"-;)


    処刑はアルターエゴ。。 すでに死んでいるさくらをどうにかするとかじゃなくてよかった気がします・・・ アルターエゴは単純に邪魔だったんでしょうね。 切り札なのに 放置しといたのがよくないですね。。 当然の結果でした・・・
    (シバウマランド@ ダンガンロンパ #9 「オール・オール・アポロジーズII」)

    ホント、あの時どうして放置したのか?!・・・・・でも、なんか証拠を残してくれてそうだけどな。


    「本当にごめんなさい。」 2つの希望の谷間が見えたので殺人未遂はなしということで。 噛ませメガネと言われ十神白夜がデレモードになってます。 やったね、白夜ちゃん!アダ名が増えたよ!!
    (ダンガンロンパ 第9話『大神さくらのプロテインと噛ませメガネ十神白夜!!』感想 | あきひろのアニメニュース)

    希望の谷間、堪能させていただきました。<(_ _)>
    実は十神も、巨乳に弱かったりして。(^▽^けけけ


    モノクマがねつ造した遺書により勘違いした朝日奈さんが引っかき回していた形でしたね。 いや、引っかき回そうとしたのは、モノクマ…というべきでしょうか。 しかし、自殺に見せかける為に密室トリックを用いるというのは一般的ですが… ホントに自殺だったというのは、ミステリーとしてはどうなんだろ?
    (閑話休題 -intermezzo-)

    個人的には、アリだと思います。
    何が真実か、いかに読者を悩ませるのがミステリーだと思うから。


    夜、寝てたら霧切に起こされって、この状況って結構怖いと思うだけど……。 よく分からないまま情報処理室に行って見れば、霧切は居なくてモノクマに怒られ。 いきなり霧切が登場したと思えば特に会話をすることなく帰る。 苗木からすれば????状態だよな。
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 #09 「オール・オール・アポロジーズ II」 迷走中の感想日記/ウェブリブログ)

    霧切さんは、本当に必要以外のことは言わないね。
    苗木の部屋に入ったのも、普通にピッキングとかで鍵を開けてそう。(^.^;


    霧切さんがドアに鍵もかけない不用心な誠君を夜這いに(;゚∀゚)=3ナンダッテー! 鍵が掛かった情報処理室に誠君を呼び出したのは多分モノクマを誘き寄せとく霧切さんの策だろうが、その隙に何処か行ってた霧切さんが告げた16人目の高校生『いくさば むくろ』。『超高校級の絶望』とか痛々しいキャラっぽいが、学園にいて姿を表さないのはなんでだ?もう死んでんじゃね?(;一_一) それより1人で謎の解明に必死(?)な霧切さんの謎もそろそろ明かされてきそう?気になる所だけど今回気になるのは舐め方とか太モモとか旦那との身長差とか…。だんだんスカート短くなってないか???
    (。゚( ゚^∀^゚)゚。超高校級のダジャレ ~ダンガンロンパ 第9話「オール・オール・アポロジーズⅡ」~ 悠遊自適)

    苗木を情報処理室に行かせたのは、何か意味があるんだろうね。
    果たして、それは何なのか?!
    16人目のことを知っていたのは、アルターエゴがモノクマに没収される前に情報を得ていたのか、それとも彼女だけは最初からそのことを知ってたのか・・・・・・なんにしても、「いくさばむくろ」なんて物騒な名前だね。
    そいつが情報処理室に篭っているんだろうか?
    そして、霧切さんは一人で必死に何を探っているのか?!
    16人目の件を苗木に教えたのは、そっちの件を苗木に任せるってことかもしれん。
    そして、自分本来の目的をその間に遂行する・・・・・。
    その本来の目的が、黒幕?の学園長を探し出すことなのかな?


    アルターエゴはパソコンごと破壊されたように見えますが、情報処理室のパソコンに自身を転送しているよーな気がしますw。  さて、謎の16人目ですが、例の隠し部屋で誠くんを強打した人物でしょうかね?
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話 8/31 あらすじと感想 #danganronpa|ζ[ZETA] Specium blog)

    なるほど!
    そういうこともあり得るわけか。
    自らをコンピュータウイルス化して、苗木たちをバックアップする気なのかもしれませんね。
    この推理は、頭の隅に留めておこう!




    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1207-b02e6dbd

    ダンガンロンパ 第09話

    #09「CHAPTER04 オール・オール・アポロジーズ II」の感想です。娯楽室で息絶えていた大神さんを殺した犯人につながる証拠を集めていた誠たち。霧切さんが、...
    • [2013/09/17 09:23]
    • URL |
    • 閑話休題 -intermezzo- |
    • TOP ▲

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #09

    『オール・オール・アポロジーズ II』
    • [2013/09/16 19:44]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。