with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第21話の評判 、及び感想と考察  

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第21話




    まさかの戦力外通告ながら、なんとかベンチ入りだけは勝ち取ったイズル(・・・・・とアンナw)ですよ。
    テオーリアは出陣を決意し、これまで何をやっていたのか謎だったシモン司令がとうとう出陣!
    しかも、スターローズを母艦にGDF全艦隊を収納とか・・・・・まさに「最終決戦前夜」!と言った感じの『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』、 第21話でした。
    アサギが頑張るというほど、なんとなくイズルの死亡フラグが高く掲げられるような気がするのは、気のせいだろうか?w
    まぁ、ラストで主人公が活躍しないなんてことはないから、イズルの出撃は避けられんんだろうけど・・・・・そのきっかけが何になるのか気になるトコロ。<メンバーが、撃墜されてからとかじゃなけりゃいいけど。(-"-;)

    さて、世間の評判はどうなっているんでしょうか?
    その一部をピックアップしつつ、個人的な感想や感じたことを書いていきたいと思います。


    さぁ、いよいよ、決戦ですが、イズルくんの動向が気になりますね。ジアートが出てきたら、彼が出撃せざる得ないでしょうけど…。  シモン司令の言葉から察するにイズルくんの容態は、かなり深刻らしいですね。果たして、彼の命運は、どうなるのか?。  ケイちゃんの恋の行方も気になるところで、ここにきて、アサギくんが、しっかりし始めたので、揺れ動くかな?w。  ところで、アンジュの性別問題は、どうなったのだろう?w
    (Specium Blog 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話 8/30 あらすじと感想 #MJPR)

    あんな状況でも、イズルはアッシュに乗ると別人のように動けるんだろうね。
    でもそれは、切れる直前電球が、一瞬明るく輝くようなもの・・・・・か。
    ジアートとの決着も気になるけど、イズルには勝つだけじゃなくて、なんとか生きて帰ってきてほしいものだ。


    決戦前夜、イズルはついに生命の危険から  出撃を禁止されてしまう。  でもまさか指令が止めに入るとは  思わなかったな。さすがに  自分の血を分けた相手だしね…。
    (荒野の出来事 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話 感想)

    司令は既婚者という設定だが・・・・・まさか相手は・・・・・テオーリアだったりするのか?<で、イズルだけは普通にテオーリアとシモンの間に産まれた子供だったり・・・・・って、ダニールが許さんかな。(;^_^A


    シモンの遺伝子だということは伏せてお兄ちゃんという立場だけ既成事実化。 そんなアサギがなんか死亡フラグを立て気味というか、アンナを乗せちゃダメ感。 そこは「地球で待ってろ結婚してやる」で生存フラグだったのに(チャンドラ的に) 結婚とか考えたら胃が荒れそうなのでどっちにしてもダメか……因果だな。
    (真実悪路 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 21話「決戦前夜」の感想)

    いやいや、ここはアンナが乗ったピット艦を流れ弾から守って・・・・ってのが定番。
    もしくは、イズルの搭乗するゴディニオンの艦橋を守って・・・・か?
    ・・・・・つーか、これだけ死亡フラグに事欠かんキャラも多くないなw
    生き残ってくれよ。アサギ!


    フルウエポンゴールド4、カッコイイですね。 スルガのピットクルーはスルガが兄貴を欲しがっていると聞いて、自分たちを 兄貴と呼んでいいって、それは意味が違ってきませんか(笑)
    (ひえんきゃく 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」 感想)

    結局、スルガだけはピットクルーに馴染めてないなぁ・・・・・。<通じるところはあるみたいだけどさw
    ま、慕っていても、あの状況であの連中に「兄貴と呼べ」ッて言われて・・・・言えないかw<正しく、ミスリードが怖いwww


    大艦隊が準備されていましたが、かつての  地球防衛ライン突破時には残存勢力0に近かったはず。 各経済圏が頑張れば生産能力は残っているのですね。 それなのに、GDFは生産能力が無いようです。 アッシュ増産はどこへ? GDFが国連のような名ばかりの組織なんでしょうね。
    (銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(8/29)#21: ぬる~くまったりと)

    ライノスっぽいのはありましたけど・・・・・ホント、量産型アッシュはどうなったんでしょうね?<テオーリアからの技術供与もあっただろうに。
    それに、他の学園出身者は、ちゃんと実戦投入さたんだろうか?


    今度の作戦の肝になる「ストラグルレーザー」ですが、検索にかけてみてもマジェプリ関連以外の物は引っかかりませんでした。struggleというのは努力や苦闘、戦闘といったものを意味するそうですが、これは単純に強力なレーザーとだけ認識しておけばいいのかな。
    (Wisp-Blogお兄ちゃん、ファイト!/マジェスティックプリンス21話感想)

    『struggle』で、普通に戦闘とか闘争とかの意味もあるようです。
    あの巨大なレーザー照射装置は、チームドーベルマンの長距離偵察の時の推進用としてもつかわれていましたから、今度のヤツは戦闘用にチューンされたモノって感じなんでしょうね。


    このままイズルが出撃せずに済むなんてことはあり得ないということは分かりきっている。 ただ、それでも、リンがイズルをこれ以上RED FIVEに搭乗させないことを決めたりアマネにRED FIVEを出撃させずに済む作戦を立ててくれるようお願いしたのがイズルを生き残らせるための行動だったのだという事実がおやっさんの言葉によって明らかになり、それによってリンが第4話でイズル達に言った「生き残るわよ」という言葉と決意を覚えていたという事実が明らかになったのには、グッときた。
    (8月29日に試聴したアニメの感想 - ガキク(ケ))

    最初は、なんとか出撃できないかドクターに詰め寄っていましたけどね。
    イズルの体調は、そこまで悪いってことか。
    こうなったら、リンリンはイズルがレッドファイブに乗るのを許さないだろうね。
    となると、
    ラストには、シモン司令の許可で出撃することになるのかなぁ、イズルは。(-"-;)


    ジアートはテオーリアのことは心配してるようです。 他者を顧みない一族と言いつつ、肉親を思う気持ちはあるよですね。
    (空 と 夏 の 間 ... 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話「決戦前夜」)

    どういう理由で心配しているかは語られていないんですよね。
    個人的には、肉親的な情愛で心配しているとは思えないんだが・・・・・いや、なんとなくですけどね。(^.^;


    イズルが出撃するのは最後の手段だというのも間違いなくフラグですよね。 ずっと後期 OP の映像が気になっていて、その中でイズルのレッドファイヴが飛ぶ光の軌跡をみんなが見つめるカットがあるのですが、それはそのまま最後の戦いにつながっている光景なのかなぁ、と…。"ヒーロー"で主人公のイズルに相応しい定番の展開でもあるし。
    (Little Colors : 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」 感想)

    あれは気になりますよね。
    見方によっては、イズルが仲間の手の届かないところに逝ってしまうようにも見えるし。
    救いなのは、見送るみんなの顔が笑顔だってことくらいでしょうか。


    イズルは100%出撃することになるんだろうなぁ?^^ イズルかアサギの両方か片方は激しく死にそうな予感がする^^ シモンもローズで突っ込んで死にそうだけど^^
    (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 21話 - 逝人 - Yahoo!ブログ)

    今回は、死亡フラグの予想をしているブログが多かったw
    TOP2は、アサギとイズル。
    次にシモン司令かな。
    あと、テオーリアも。
    個人的には、アサギが一番ヤバそう。<逆に、一人だけ生き残りってのもありそうだけどな。


    nefiru: いや死相が見えるな      生き残り確定はケイとロリ整備士だけや g_harute: 少なっ! nefiru: だってこいつらが死んだりしたらもう何も信じられねーよ g_harute: ロリを殺すのはよくないですね! nefiru: ロリが無残に嬲られると敵の非道さが伝わるんで僕は大好きです(ニッコリ g_harute: そんな敵は無残に散っていくべきだな nefiru: アサギお兄ちゃん頑張れよ☆(ゝω・)v      割とマジでコイツが一番死にそうや
    (犬哭啾啾 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」 感想)

    そうなんだよねぇ。
    やっぱ、アサギが一番死にそう。
    このテの流れの作品は、大方女の子キャラは生き残るんだよね。<リンリンとか、一番生き残りそう。


    殻っぽになったスターローズから指揮をするのはシモン司令。 スターローズのエネルギーをレーザーの動力にするとか言ってるけど・・・ なんか、最後にレーザー壊されたとかでコロニー落としとかしそうだなw
    (続・真面目に働くアニオタ日記 : 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」)

    コロニーレーザーとコロニー落としの2段構えか。
    ありそうな話だ。(^^;)


    スターローズごと進軍するとは!? まさかの展開にマジでビックリでした。 最初から自航能力を持たせて建造していたということだろうけれど… エレベーターに致命的な事故が起きたときの移動用だったとか? しかし、切り離したケーブルの処置は大丈夫なんだろうか…
    (閑話休題 -intermezzo-)

    アレが母艦とか・・・・・・予想もしていなかった。
    ケーブルは、落ちていってましたよね。
    物理的には、潮汐力で引っ張られて伸びっぱなしな気がしますが・・・・・元々、変な形で曲線描いてましたからね。
    下の方にケーブル収納する部分とかあるのかもしれない。


    戻ってくる場所はみんなのいる場所   いいじゃないの~   ちゃんと帰ってくることを   望むが   幾分みんなフラグびんびんな訳だ   頼むから死なずにかえってきて   笑顔で抱き合うシーンを見せてくれ!   たのむ!
    (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 21話「決戦前夜」感想 : 気の向くままに)

    ほんっと、笑顔出終わるのが理想だけど・・・・・まぁ、納得できる終わり方ならどんな形でもうけいれますけどね。

    さて、どうなる?




    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1205-6947bb72

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(8/29)#21

    第21話 決戦前夜 公式サイトから極秘だったテオーリアの存在とアッシュの情報開示という切り札はあったものの、人類存続の命運が掛かった戦いを前に、これまでバラバラだった各経済...
    • [2013/09/15 00:54]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話 「決戦前夜」 感想

    地球側もウルガル側もサブタイ通り、まさに決戦前夜な感じでしたね。 ラビッツの面々には誰も死なないでいてほしいですよ。 極秘だったテオーリアの存在とアッシュの情報開示とい...
    • [2013/09/14 21:21]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 21話「決戦前夜」の感想

    スターローズみたいなデカいもん格好の標的にしか……。 と思わせておいて変形して巨大ロボになったり、は流石にないだろうけど、 強力な切り札があるんだろうと期待しますよ? ...

    お兄ちゃん、ファイト!/マジェスティックプリンス21話感想

     恋愛ラボとガッチャマンクラウズはこれから見ますorz

    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第21話

    第21話「決戦前夜」の感想です。いよいよ戦力増強に乗り出す各経済圏。当然、主戦力となるアッシュの整備にも気合いが入ります。アマネ達も作戦の遂行に関して頭を悩ますば...
    • [2013/09/14 17:09]
    • URL |
    • 閑話休題 -intermezzo- |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
