with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ダンガンロンパ The Animation』 第6話の評判 、及び感想と考察  

    『ダンガンロンパ The Animation』 第6話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」
    を観ました。
    今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。



    今回は、なにやらいろいろと裏工作がありそうな事件でしたね。
    あきらかに、怪しい動きをする人間がいます。
    しかも、最終的には2人が殺され・・・・・いよいよ、モノクマの協力者が動き出したのか?!・・・・・なんて思わせてくれた、『ダンガンロンパ The Animation』 第6話です。
    個人的には、その言動からセレスティアが怪しいと思うのだが、彼女の目的や動機がさっぱりだよ。┐('~`;)┌
    山田が死んだばかりのところで終わったから、捜査ターンがもう少し続くんだろうか?
    やってくれないと、推理も中途半端に成っちゃう・・・・・(・_・;)

    さて、世間の評判はどうなっているんでしょうか?
    その一部をピックアップしつつ、個人的な感想や感じたことを書いていきたいと思います。


    今回は一度に2人が殺された。 ジャスティスロボの正体は誰か? アルターエゴを盗んだのは誰か? そして、姿が見えない霧切と葉隠の行方が気になる。
    (学園都市の住人の戯言 : 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION』第6話)

    後半、霧切と葉隠は確かに姿を見せなかった。
    葉隠はともかく、霧切が出てこないというのは不自然。
    何か、裏で捜査してたりするのかな?
    できれば、次回はその辺から描いてほしいものだ。


    同一犯が殺せるのは二人まで。 ひとりで全員殺せば自動的に卒業という最終手段使えないんですね。
    (ダンガンロンパ 第6話 『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編』 タイトルがおかしい、そして新ルールが公開。 - こいさんの放送中アニメの感想)

    最初、この生き残りゲームのルールを聞いた時、これが正解だと思ってました。
    でも、そうじゃないようだ。
    一体、モノクマは皆に何をさせたいんでしょうか?


    「くしゃみしたら元の根暗に戻った」 それランチさんの設定だwww
    (『ダンガンロンパ』6話感想 石丸から石田へ覚醒!(誰だよ・・) どうやら犯人はヤスのようだ! : CLOUDY ROUTE)

    それだ~~~~っ!!m9っ`Д´) ビシッ!!
    くしゃみしたら戻るって設定、どっかにあったと思ったんだが思い出せなかったんだよね。
    そうか、ランチさんだったか。
    これで、のどのつかえがひとつとれた感じ。(^^)


    PCには厳重にロックをかけられたファイルが隠されていて、中の写真には大和田、不二咲、桑田が仲良く写っているものが・・・ 大和田、不二咲、桑田は特に知り合いじゃなかったはずなのに、そんな写真があるなんてとういうことなのだろう この世界観の謎を解くヒントみたいなものでしょうか
    (積みとゆとりのブログ  -  ダンガンロンパ 第06話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」 感想)

    一体、この写真は何なのか?
    記憶を消されたって推理が多かったけど、確かに既に廃校になった学校に入学してくるとか不自然だからね。
    そういうこともあるのかもしれない。
    このゲーム自体が、彼らに課された罰って可能性も考えられる。
    逆に、この中の何人かを試すために仕組まれた事件で、犯人や犠牲者はその協力者でありキャストってこともあり得るよね。<殺人やお仕置きは、モノクマと協力者がうまくカモフラージュしている・・・・とか。


    ここまで綿密な部隊を用意しといてカメラがない部屋ってのがそもそも怪しい・・・
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #6「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想 | サブカルなんて言わせない!)


    十神がドヤ顔で裏切り者の可能性を言ってた通り、前回ラストにモノクマと話してた内通者が盗んだと考えるのが自然かなー。ちなみに脱衣所に監視カメラを置いてないのは何故なのかちょっと気になった。個室のシャワールームにはあったっけ?
    ((`・ω・´)犯人はヤス ~ダンガンロンパ 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」~ 悠遊自適)

    少なくとも、女子のシャワールームは鍵がかかるくらいだからそんなあからさまなカメラはないんじゃないかな?<一応、エチケットとしてないということになっっているんじゃ?w
    この脱衣所も、あからさまに見えるカメラはないけど、モノクマがみんなを監視するためのカメラを付けてないとは思えない。隠しカメラは、どこにでもありそうな感じ。
    パソコンは、オレも内通者が盗ったんだと思う。


    風呂場の脱衣所に監視カメラがなかったところに人工知能とか、 冷静に言うとそもそも男子であることを隠してたプログラマーが、 男子の脱衣所でプログラミングしてる間だれにも見つからなかった? とか基本的に状況に無理があるような気がするし隠してた理由も謎。
    (真実悪路 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION 6話「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」の感想)

    もしかしたら、不二咲が直したパソコンを使って、監視システムをハッキング。
    で、監視カメラのない場所を見つけ出したのかもしれないね。
    部屋にシャワー室があるから、わざわざ使いの来る奴も少なかっただろうし。
    隠してたのは、隠しファイルを開くのに時間が掛かるから、自分が殺された時のことを考えて、隠したんじゃないのか?


    犯人は複数のような気がする。一人で男子を持ち上げて移動するには、時間が短すぎる。ただし、どこかにトリックが入っている感じ。あのロボットに扮装した人物は誰か?
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話 8/10 あらすじと感想 #danganronpa|ζ[ZETA] Specium blog)


    そもそもジャスティスロボって存在するんだろうか? 写真はあったけど、パソコンさえあればなんとでもなりそうですよね~
    (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」)

    石丸と山田を殺したのは、それぞれ別だと思う。
    石丸殺しは、山田とセレスティアが口裏を合わせて偽装しているよね。
    ロボットは、おそらく中の人などいない!
    で、山田が支えているだけ。
    造ったのも山田。<こういうの造るのって、オタクの山田が得意そうだし、絵の具を見つけて目を輝かせていたしね。
    自分たちが襲われたと見せかけることで、石丸殺害の犯人じゃないことをアピールしようとしたんじゃないかな?
    ジャスティスハンマー2号は、殴られた山田が血を流しているのに、血液が付着していませんでしたからね。


    このままでは全員殺されると漏らしたセレス、石丸のことは知らないはずなのに彼「ら」って!! 十神が二件の殺人て言ったとたん当然のように驚いていたけどこれはもう怪しすぎるw
    (Spare Time ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #06 CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編)

    これはセレスティアさん、痛恨のミス!!(→o←)ゞあちゃ-
    大体、これまでの殺人では全然動じていなかったのに、今回は一応襲われた設定とはいえ騒ぎすぎて違和感バリバリですよ。┐('~`;)┌


    気になったのはセレスのピアスが前後逆についていた  時が在った事。 ピアスに幻想を見せる薬でも仕込んでいたのでしょうか? セレスが怪しいですね。
    (ダンガンロンパ TBS(8/09)#06: ぬる~くまったりと)

    これは気付かなかった!
    ・・・・・tりあえず、その時一度外して付け直したってことだよな。
    一体、どんな意味が?!


    番号が振ってあるジャスティスハンマーは、恐らく順番の入替トリックではないでしょうか。 石丸が山田より後に殺されたように偽装するのが目的でしょう。
    (閑話休題 -intermezzo-)

    これには同意!


    ハンマーの番号からするに   先に山田を襲ったのか   でも   死体を移動させる必要性が   まるでわからん!   アリバイ工作か!?
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 03 6話「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」感想 : 気の向くままに)

    そうなんだよね。
    内側から鍵がかかる美術準備室だから、誰にも邪魔されずにアニ化したかったんでしょう。
    石丸が持っている何かを探していた・・・・・とか。


    1回目の放送はあくまでも  石丸に対しての放送であって2回目が  山田に対しての放送だったのだろう  多分1回目見つけたときには  山田は死んでなかったんでしょうね…。  (実際最後なんか言ってたし)
    (荒野の出来事 ダンガンロンパ 第06話 感想)

    これも同意!


    「思い出したよ、僕は・・・みんなと出会う前から みんなと出会っていたんだね。思い出したんだ、犯人は・・・・・・やす・・・ひろ・・・」 意味不明なのか意味深なのか、よくわからない山田 一二三の遺言。 犯人はヤス? ちなみにゲーム版をここまでやったとき、タイムトラベル話だと思ってました。
    (ダンガンロンパ第6話『人工知能のアルターエゴと消失トリック!』感想 | あきひろのアニメニュース)

    きっと、名前を言ったんじゃないんだろうね。
    なにか重要な事を切れ切れに言ったら、ヤスヒロと聞こえただけなんでしょう。
    では、なんと言いたかったのか?!・・・・・・判らん!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


    みんなと出会う前にみんなと出会っていた。 山田の言葉。 それは写真にもつながる言葉なんでしょうね。 記憶の一部を消されてるとかってことなんか?
    (ぐ~たらにっき ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #06)

    「出会う前に出会っていた」っていう言葉に意味があるんだろうな。
    「出会う前から知り合いだった」とか「ずっと以前に出会ってた」でもない。
    これは、みんなが意識しない段階で出会っていたってことじゃないのか?
    例えば、本名は知らなかったけどネット上では知り合いだったとか、なんらかの出来事に遭遇した多くの人間の中に、みんな含まれていたとか。


    つーか、あれはもう「犯人はヤス・・・」って言いたいだけだろ! 葉隠が犯人じゃない確率マギジレ2000%だわ
    (ダンガンロンパ 6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」の感想・動画:サスガノキロク:So-netブログ)

    これにも同意w(^^;)


    セレスティアは山田を釣るのに、石丸がアルターエゴを盗んだ犯人に違いない、という話や、石丸がいなくなればアルターエゴを独り占めできるよ、という話を吹き込んだと思われた。 なので、セレスティアはそうしたことをなすためにまずアルターエゴを脱衣所から盗み出したはずであり、学級裁判ではセレスティアの部屋や持ち物の中からアルターエゴが見つかることがセレスティアが犯人である事実が断定されることの決め手になると予測された。
    (8月9日に試聴したアニメの感想 - ガキク(ケ))




    セレスティアは、ここにいない者が犯行を重ねている と吐露。  それが実行できる可能性があるのは、霧切と葉隠のみ。  霧切は、2階を調べるといったまま、未だに行方がわからない。  葉隠にいたっては、朝から姿すら見ないのだ。
    (シュージローのマイルーム2号店 |今度は2人が一気に殺害だよ( ̄口 ̄;)!! ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第6話『CHAPTER 03:新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編』)

    セレスティアが、明らかにミスリードを誘っていますな。(-.-)


    やっぱり覚醒して目立った石丸死亡。 やはり見せ場があると死ぬんですね、今後も重要な死亡フラグとして要チェックですね。>えー
    (アニメ色の株主優待 ダンガンロンパ  希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想)

    本当に、今後はちゃんとチェックするようにしよう。<今回、アバンでエロカワいく目立っていた朝日奈ちゃんが、次の犠牲者じゃないことを祈ろう。(-人-)


    山田が死亡したのは保健室ではなく石丸の死体が運ばれた部屋。 頭部の血痕が保健室の時のものと微妙に異なっていたので、 山田が致命傷を負ったのは石丸の死体が運ばれた部屋であると考えています。 よって山田の殺害を行えた人物としてはセレス、霧切、葉隠の3名。 この中で保健室で山田を発見した際、 山田がすでに死亡していると断言したセレスがまず怪しすぎます。
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #06 CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編 | 窓から見える水平線)

    たぶん、こちらの推理が結構真実に近いと思う。
    オレの推理と、大筋では意見があっている。
    さて、真実はどうなのか?!
    次回の解決編?に期待だ!!



    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1183-cc032d02

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #06

    『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編』
    • [2013/08/29 19:55]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    さらば、14年後のエデンズボゥイアニメよ!! ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第7話『CHAPTER 03:新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編』

     一二三と石丸が殺害された上、一二三が最期の力で やすひろ と告げた。  それに該当するのは、葉隠の名前のみ!?  連続殺人が発生しているにも関わらず、未だに姿を現さない葉隠
    • [2013/08/29 19:19]
    • URL |
    • シュージローのマイルーム2号店 |
    • TOP ▲

    ダンガンロンパ 第06話

    #06「CHAPTER03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」の感想です。部屋で涙を流す朝日奈さん。いつもは明るく振る舞う彼女もやはり女の...
    • [2013/08/29 17:39]
    • URL |
    • 閑話休題 -intermezzo- |
    • TOP ▲

    ダンガンロンパ TBS(8/09)#06

    第6話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!     (非)日常編 部屋で泣く朝比奈、ドーナッツでも食べよう。風呂場で不二崎を見る朝比奈、悲鳴を上げる。 3階が開放される...
    • [2013/08/29 15:32]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION 6話「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」の感想

    犯人が変装するのは基本戦術っぽいけど。 しかしロボット風になるのは着替えが面倒臭そうで非効率だな……。 えーと、なんか風紀医院とオタクキャラが同時に殺されて、 その死体
    アクセスランキング
