with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ダンガンロンパ The Animation』 第5話の評判 、及び感想と考察  

    『ダンガンロンパ The Animation』 第5話 「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」
    を観ました。
    今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。



    おかしいな。
    前回の推理は大方当たっていたというのに、犯人が違うとか・・・・・orz
    この作品、(アニメ版は)普通に推理しても犯人当てられそうにないな。┐('~`;)┌
    そう思い知らされた、『ダンガンロンパ The Animation』 第5話です。
    それにしても、メンバーの中に殺人鬼やモノクマと結託している奴、いないはずの16人目までが実はいそうという雰囲気で・・・・・もう、この先どうなることやら。(^.^;
    でも、ジェノサイダー翔の存在は助かるね。
    あれだけ言ってたんだから、殺しの美学は守ってくれそうだから、殺ったら一発で判る。
    まぁ、この状況で殺されるのわかってて殺るかどうかは判らんけど。

    さて、世間の評判はどうなっているんでしょうか?
    その一部をピックアップしつつ、個人的な感想や感じたことを書いていきたいと思います。


    もう色んなミスリードやら、フェイントがあって、話のわけが分かりません ジェノサイダー翔の犯行になぞらえたのは、十神白夜であって、その行為の理由は、犯人の顔色を伺うためだけだものw 視聴者にしてみれば、謎が深まるばかりだから余計なことをするなよとw
    (積みとゆとりのブログ - ダンガンロンパ 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」 感想)

    ホントですよ。
    十神が余計なことしなけりゃ、犯人判ったかもしれない・・・・・・ってこともないか。
    結局、大和田が犯人という可能性は全く見いだせなかったからな。


    凶器は“現場に落ちていたダンベル”で特に異論無し。 何となれば、霧切さんが丁寧にちーたんの血塗れの頭部を見聞して、 陥没具合とでもいうんでしょうか、一致したそうです。 躊躇する事無く表情を変える事無くそういう事が出来る彼女の特性。 15人の高校生の中で唯一判明していない彼女の超高校級の才能。 それが何なのか、もう大体この時点でバレバレではあります。
    (ダンガンロンパ #5「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」 |がっちの言葉戯び)

    確かにw
    なんで隠しているんだろうね?
    彼女にも、何らかの秘密があるのか??


    「健全な殺人は、健全な精神と肉体に宿るのぉ」 あれ!?殺人に健全性なんてあるんだっけか!? まさかの『ソウルイーター』的発言をするジェノサイダーww。 腐川さんの裏の顔が暴かれたわけなのですが、彼女は自分が犯人でないと言います。(信用できねぇww)
    (『ダンガンロンパ』5話感想 ジェノサイダーに雑魚・負け犬呼ばわりされる十神君・・・ ガンバ! : CLOUDY ROUTE)

    信用できねぇけど、証拠が彼女じゃないと言っているんだよ。
    ここまでは当たってたんだけど・・・・・(-"-;)


    そしてジェノサイダーショウはお前だったのか…! 本性現してから十神に手のひら返しワロタww まあ犯人にされかけたし仕方ないよねぇ。 しかし素の時に言ってた「約束守れなかった」ってのは一体なんなんだろう。
    (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 (アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話 「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」)

    おそらく腐川には、ジェノサイダー翔の時の記憶がないんでしょう。
    だから、女子更衣室で不二咲が殺されたことを知って、ジェノサイダー翔が犯行を犯したと思った。
    十神との約束は、この学園にいる間は殺人を起こさないってことでしたから。<でも、ジェノサイダー翔をコントロールできてない段階で、無理な約束だったんでしょうね。


    女子更衣室で死体を見つけたので コードでくくりつけたのは十神 白夜。 犯人の動揺、みんなの推理力を推し量るためです。 というより誤解されたら殺されるのですが・・・
    (ダンガンロンパ 第5話『超高校級のプログラマー不二咲千尋の秘密!!』感想 | あきひろのアニメニュース)

    ホント、よく自信満々で偽装工作やったよね、十神。
    自信満々だけど、ちょっと抜けてるよ。
    不二咲が吊り下げられていなかった段階で、ジェノサイダー翔の犯行はないってのにね。


    資料からジェノサイダーの犯行手口を知ってた十神が今回の現場を模倣したらしいが、そもそも十神はなんで女子更衣室の死体を見つける事ができたんだ?犯人が女子更衣室に死体を運ぶトコを見てたのか?そうなら十神は真犯人を知ってたって事になるが?その後十神が女子更衣室に入れたのは、真犯人と同様に死んだアイドルかギャルの手帳を使ったって事でいいのかな。その十神の容疑を"不二咲さんを男と知って動揺した"というリアクションだけで撤回する誠君に思わずワロタwww
    ((・ω・)男の娘の見分け方? ~ダンガンロンパ 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」~ 悠遊自適)

    おそらく、殺人が起きたからロックが解除されたんでしょうね。
    モノクマは、芽球裁判ヤリたくてしょうがないみたいだから。
    ただ、なんで十神が女子更衣室を覗こうと思ったかまでは不明。
    本当に、男だと開けられないか試したのかもね。<あ、そしたら機銃掃射だっけか??( ;^^)へ..


    犯人は推理を攪乱するために部屋を入れ替えたのではないか、女子更衣室にグラビア、男子 更衣室に男性アイドルのポスターがあるのはおかしい、千尋が殺されたのは男子更衣室では なんだと!?って十神@石田さんの驚きが面白いw ならどうやって男子更衣室に入ったのか、千尋は男子だから 死体を調べているときにわかった、つまり千尋は男の娘だった!! 中の人が宮田さんて時点で何となく予想つくからあまり驚きがないのがちょっと残念ですw
    (Spare Time ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #05 週刊ゼツボウマガジン 非日常篇)

    宮田さんの声を知っている視聴者は、既に不二咲が男の娘って想定済みでしたからねぇ・・・・・('';)
    でも、十神の驚きにはビックリしたよ。
    まさか、しらなかったとは・・・・・・こっちの方が想定外だ!(-"-;)


    もっと気になるのは、何でもお見通し感が半端無い霧切さんは不二咲君の死体を調べてる時に男の娘と分かったと言ってたが、具体的にはどうやって知ったのか?見たのか?触ったのか?撫でたのか?舐めたのか?どーなんだ?!そこが1番問題だ(`・ω・´)!
    ((・ω・)男の娘の見分け方? ~ダンガンロンパ 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」~ 悠遊自適)

    そればっかりは、本人に聞いてみないとねぇ・・・・・。
    まぁ、骨格(特に骨盤辺り)とかから判断したんじゃないかな?
    最終的に、決定的部分で確認した可能性はあるけどね。<決定機な部分って・・・・・『胸』だよ!(^▽^けけけ


    亡くなった3人の電子手帳の内、桑田の電子手帳は故障していた 前回の推理で私が見落としていた最大のヒントです。 あとは不二咲がジャージ持参で更衣室に訪れていたこと、 抵抗の跡もなく即死させられていたことを考慮していれば、 「不二咲が誰かと共に男子更衣室でトレーニングをしようとしていた」 にまで辿りつけていたかもなぁと若干反省。
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #05 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編 | 窓から見える水平線)

    電子生徒手帳の件は気づいていたんだけどね。
    確かに、抵抗のあともなく重そうなダンベルで殴り殺されていた点は、もっと注目しておくべきだった。
    よくよく考えれば、おぼっちゃまの十神が、わざわざあんな重いダンベルを持ち上げるとは思えんからね。<もっと軽い鈍器でも、十分人は殺せるから。(-.-;)


    モノクマがおしおきを始めようとすると十神がゲームに勝ったら真っ先にお前を殺すと言う。 モノクマ「うぷぷぷぷぷ。カッコいい!まるで主人公キャラだね。ただのザコキャラにしておくのはもったいないよ。」 いいぞ、モノクマ。 もっと言ってやれ。
    (学園都市の住人の戯言 : 『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION』第5話)

    これには同意!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    しかし・・・・・今後も、こいつは捜査&推理を引っ掻き回してくれそうだ。┐('~`;)┌


    前回の少ない情報…というか、ジェノサイダー翔に関連した引っ掛け情報ばかりの状態から、大和田が犯人だとたどり着ける人は居るのか…?
    (閑話休題 -intermezzo-)

    アニメ版だけ見て、初見で犯人当てた人がいたら尊敬します。(-.-)


    、大和田君の動機って必要だったのか ただの嫉妬って・・・ このふざけた殺人ゲームで勝利するため、じゃ、ダメだったんですかね?
    (ダンガンロンパ 5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」の感想・動画:サスガノキロク:So-netブログ)

    まぁ・・・・・物語にはドラマが必要ってことでしょう。(^^;)


    紋土が認める中でも石丸だけは信じようとしなかった。 モノクマに手を出すのかと思ったけど、そこはルールを重んじる彼なのかな。 決して手は出しませんでしたね。 ただ、紋土の死が今後彼をどう変えてしまうのかねぇ。
    (ぐ~たらにっき ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #05)

    彼は真面目そうだからね。
    壊れちゃわないか心配ではある。
    こういう真面目な人が壊れて、思いもよらない行動を取ると、推理も難しくなるだろうし。


    これからは殺人鬼・ジェノサイダー翔と一緒の生活です。 加えて大和田の心の友だった石丸の精神状態がヤバそう。 こうやってみんなおかしくなって行っちゃうのかな。
    (ダンガンロンパ 第5話 『週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編』 二転三転!本当の犯人は誰だ!? - こいさんの放送中アニメの感想)

    今のところ、この状況下でみんなよく正気をたもっているものですよ。
    あの、処刑シーンまで見せられてさ。
    ・・・・・案外、もうみんな既にちょっとおかしくなっているのかも知れんね。


    石丸と紋土の信頼関係を築いておいて殺人事件でブチ壊すのかと思いきや、見事に石丸に絶望だけを残して退場していってしまった。 まさか、前回のサウナが今回につながる退場フラグだったか・・・。 今後は見せ場のあったキャラは被害者か犯人になると勘ぐっておこう。>えー
    (アニメ色の株主優待 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン」感想)

    サウナシーンは、絶対関係ないと思ってたんだけどなぁ・・・・・。(´・ω・`)
    今後は、不自然に見せ場がある人間は注目して推理することにしよう!


    白夜くんは、モノクマに対して、挑戦状を突きつけた格好ですが、フラグが立ってしまったような気もするw。  捜査を撹乱することもアリのようなので、いよいよ混戦模様を呈してきましたね
    (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話 8/3 あらすじと感想 #danganronpa|ζ[ZETA] Specium blog)

    十神は、もうおとなしく何もしないで欲しい。(-.-)
    コイツ、自信満々で間違えるし、捜査を撹乱するし・・・・・いっそ、早めに殺されてくれないだろうか?<キャラ的に、無理なかなぁ・・・・・(-"-;)


    モノクマに加担しているもの? なかなか起こらないはずであろう 第一の殺人のために暗躍するはずだった? やっぱりDVD一枚で簡単に殺人が起こるとは思っていなかったんですね。。
    (シバウマランド@ ダンガンロンパ #5 「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」)

    これはビックリの事実だった。
    でも、そんなことが判っても、あんまし意味がないような・・・・・モノクマの手の者が殺人を犯してクロになっても、さいごのお仕置き=処刑でイカサマやって生き残るだけだろうからね。
    ただ、この事実が他のメンバーに知られたら、逆に殺される可能性はあるか。


    誰が裏切り者なのか?  間違ったことを言ったりする山田、お茶を良く飲んでるセレスティアとか怪しいね。 そして16人目とは…、モノクマを使ってるもう一人がいそうですね。
    (空 と 夏 の 間 ... ダンガンロンパ 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」)

    オレもセレスティアが怪しいと思った。<お茶で。
    ただ、ミスリードの可能性もある。<殺人鬼のジェノサイダー翔も怪しいと思うが。
    まぁ、裏切り者と16人目がつるんでないということが判っただけでもマシなのかな?


    次回以降の推理のために、十神が事件を面白くするためといったことを目的に殺人の手口や状況に手を加える可能性があることを頭に留めておくことにした。 あともう一つ、今回明らかにされたジェノサイダー・ショウの殺人の手口が我々視聴者を引っ掛けるためのものとして使われる可能性があることも頭に留めておくことにした。
    (8月2日と8月3日に試聴したアニメの感想 - ガキク(ケ))

    確かに。
    今後も懲りずに推理するつもりだから、オレも心に留めておくことにしよう。φ(.. )めもしておこう




    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1173-989bcb1a

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #05

    『週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編』
    • [2013/08/21 19:33]
    • URL |
    • ぐ~たらにっき |
    • TOP ▲

    (・ω・)男の娘の見分け方? ~ダンガンロンパ 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」~

    「あん!恥ずかしッ!言っちゃった!」

    ダンガンロンパ 第05話

    #05「CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」の感想です。そして始まる第二回学級裁判。今回はさっぱりしたアバンからスタート。OPも無し。それだ...
    • [2013/08/21 13:51]
    • URL |
    • 閑話休題 -intermezzo- |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。