with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第16話の評判 、及び感想と考察  

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第16話 「君のヒーロー」
    を観ました。
    今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。



    アサギがいろいろ追い詰められている感のある『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』、第16話です。
    アンジュの歓迎会が、ようやく開かれましたよ。
    なんとなく、少しづつチームにも馴染んできたようなアンジュですが、戦闘時の暴走が制御できてチームとの連携が取れないうちは、完全に溶け込んだと言えないでしょう。
    イズルの存在が、アンジュの攻略に役に立つのかな?<自分より強いものには従うタイプだったら、可能性はある。
    そんなイズルが、テオーリアからデート?に誘われ、その話でチーム内は騒然となる。
    アサギは、そのとばっちりw
    ここで断れないのが、胃薬を手放せないアサギの残念なトコロ。
    これじゃ、ケイがアサギの気持ちに気づくのって、ちょっと無理そうな予感。<アサギも、積極的にいかないと!
    ケイは・・・・・まぁ、恋する乙女は盲目だからね。<アサギ、ご愁傷様。Ω\ζ°)チーン

    さて、世間の評判はどうなっているんでしょうか?
    その一部をピックアップしつつ、個人的な感想や感じたことを書いていきたいと思います。


    地球の御歴々達のことが情けなくなったりイズル達のことが可哀想になったりしたのと同時に、そうした会議の様子がイズル達がイズルとテオーリアのデートのことでくだらない会議をしているところと交互にやられたのが、本作品らしいなという感じがしたりもした。 そうやって展開をシリアスにしすぎないところが本作品らしいなという感じがしたりもした。
    (7月25日に試聴したアニメの感想 - ガキク(ケ))

    そこがこの作品の良いところなのかもしれませんね。
    でも、終わりに近づくほど、シリアスな展開が増えてきそうだ。
    そうなっても、アタルとタマキには期待したいですよね。(^^)


    「女の人と二人で食事なんて初めてだし。でも、目を見つめ合ったらそれで心は通じるよね」 ケイの安定したヒロインっぷりが今回も良かった。 イズルってケイ(女性)と二人っきりで食事した事をカウントに入れてない・・・だと? まさか、また記憶を消されてるんじゃ。>えー
    (アニメ色の株主優待 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話「君のヒーロー」感想)

    これはヒドイ・・・・・(-"-;)
    でもまぁ、イズル的にはケイのことを異性というより仲間=家族的な感覚で接しているんじゃないかな。
    実は、案外真面目で公私混同しなさそうなタイプだし。
    だからケイは、もうちょっと積極的になって、まずは自分を異性T認識してもらうのが必要だと思う。
    それも、かなり直球な方法で。(^.^;<じゃないと、イズルは気付きそうにないw


    パトリックからの好意をジュリアーノへの物と勘違いするタマキ(笑) 自分に向けられる好意には鈍感なんですかね。 いろんなラブがあってもいいと思うのらって、そっち方面もOKなんだ(笑) パトリックはタマキの正面の席をちゃんと確保していますね。 そして当然のようにイズルの隣に陣取っているケイ(笑) いつもの事と言えばその通りなんですが。
    (ひえんきゃく 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話 「君のヒーロー」 感想)

    あれだけ恋愛脳なのに、自分に向けられた好意には鈍いんですね。
    最初会った時は、ちゃんとパトリックのことをイケメンとして認識していたような気がするんだけど・・・・どこでどう間違ったのやら?┐('~`;)┌ <もしかして、いまはジダニールをロックオンしているから、アウト・オブ・眼中なのかな??


    アッシュはジュリア・ツダ(?)が開発したが、搭乗者の DNA をアッシュの中枢神経に組み込む技術はウルガルから、とすればジュリアシステムは MJP 機関が開発した点では合ってる。でもまだ裏や秘密がありそう。アンジュはアッシュに乗ると違う自分が出てくると言った。
    (Little Colors : 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話 「君のヒーロー」 感想)

    アンジュもアッシュの自我に侵食されかかっているってことなんだろうか?
    搭乗者の DNA をアッシュの中枢神経に組み込むと、やはり双子のシンクロニシティ的な効果が発揮されるんじゃないかと思っている。
    それが、ハーモニクスとなって現れる。
    ハーモニクスが高くなりすぎると、戦闘時機体の制御能力はアップするけど、逆に機体からのフィードバックが人格への侵食となってあらわれるんではなかろうか?
    これらがウルガルの技術によるものなら、ジュリアシステムは、その安全装置のようなものかもしれませんね。


    アンジュはアッシュを降りても強気の時がありますが  イズル同様、暫くハーモニックレベルが下がらないと  入れ替わったままのようですね。 アッシュを降りたアンジュのハーモニックレベルは変わらないのでしょうか? 彼女の問題は気にされていないようです。
    (銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(7/25)#16: ぬる~くまったりと)

    そうなんだよね・・・・・むしろ、戦闘時にトリガーハッピーな状態になるアンジュの方が命令を聞かなくなったり、制御不能に陥りそうで危険視されるべきだとおもうんだけど・・・・・。
    やっぱ、レッドファイブのスーパーモード的な機能が発動したことが、何か関係しているんだろうか?
    それとも、アンジュは元々二重人格的なところがあって、実はアッシュによる侵食じゃないのかな??


    できる後輩に   先を越される不安と   隊に必要とされていないかもしれない   まさに   ダブルパンチ!!   今までで   一番精神的にきてるな   逆に見ると   覚醒フラグだったりもするがw
    (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 16話「君のヒーロー」感想 : 気の向くままに)

    これは同意。
    次に覚醒するのは、オレもアサギな気がしています。
    神経質なので、アッシュからのフィードバックにも敏感だと思うんだよね。
    ただ、細かい気の使い方ができるってことは、自分をしっかり持っているってことだから、今のところアッシュの自我に侵食されていないだけなのかもしれない。
    何かのきっかけで、一気に爆発しそうな感じはある。<ケイの危機とかね。


    もしかすると、アサギくんはイズルくん以上に危険領域に居るのかもしれませんね。イズルくんほど発散できてないため、何かを切っ掛けに、爆発的にハーモニックレベルが上昇し、精神汚染が一挙に進んでしまう危険性があるのかも?。
    (Specium Blog 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話 7/26 あらすじと感想 #MJPR)

    なるほど。
    そういう可能性も考えられますね。φ(.. )めもしておこう
    だからこそ、次はアサギが覚醒する可能性が高いとも言える。


    イズル達にとってアサギは「縁の下の力持ち」でもなんでもなく「頼りになる仲間」で。だから集合場所はいつもアサギの部屋。歓迎会から姿を消していたので後で行ってみよう……という前置きはあったものの、本人がいなくても部屋へ行ってしまう。アサギも「勝手に入るなよ」と怒っていたけれど、入れるようにしているということはもう皆が来ることは受け入れているのでしょう(それを「頼りにされている」とは思っていないだけで)。相変わらずのコントで前進しなかったイズルのデート会議が、アサギが戻った瞬間方向が固まったのはなんとも象徴的。  しかしケイ、自覚してないとはいえその「アサギ、お願い」はズルい。この状況で断れる人はいるんだろうかw
    (Wisp-Blog塩辛に手作りケーキ/マジェスティックプリンス16話他2013/7/26感想)

    シモン司令がアサギにも教官になることを薦めたのは、このへんの理由からなんだろうね。
    なんだかんだで、チームのみんながアサギを一番頼りにしている。<但し、戦闘時は除くw
    人徳があるって感じかな。
    これが、アサギも教官への道があることを司令が薦めた最大の理由なんじゃないだろうか。
    さらに、神経質なアサギの性質上、アッシュからの精神汚染に弱いことが推測されている・・・・・・そんな感じなのでは?
    そして、ケイの「(^人^)お、ね、が、い!」に対する反応ですよ。
    みんなから信頼されているけど、みんなを引っ張っていくタイプじゃないんだよね。
    参謀的に、サポートするのが得意そう。
    恋愛でもそれが言えるんだと思う。


    nefiru: もうアサギはロリメカニックの旦那になるのが一番適した仕事だよ g_harute: 唯一慰めてくれたしね! MJP1603.jpg nefiru: ATMとしてな( ´ー`)y-~~ g_harute: 既に財布として使われていたね・・・ nefiru: あの娘は天然悪女になる(確信 g_harute: アサギもずっと使われっぱなしになるのかw
    (犬哭啾啾 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話 「君のヒーロー」 感想)

    禿同!
    アサギ、もう乗り換えちゃいなよ!
    ロリメカニックっ娘って、最初は相手を振り回しそうだけど、いざちゃんと付き合ってみると、尽くしてくれそうな気がする。
    何と言っても、メカニックは縁の下の力持ち。
    そういう相手に尽くす素質があると思うな。


    人類がなんで敵に対して後手に回ってたか  根本の理由が今回明らかになりましたね。  結局どの国も、協力すると口だけで  最終的には戦争終了後の宇宙での  利権がほしいだけなんですよね。  そのため、足の引っ張り合い。
    (荒野の出来事 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話 感想)

    いつになっても、人類の本質は変わらんね。(-"-;)
    こういうのは、普通軍人が戦争やっている裏で、政治家がやっていそうなものだが・・・・・今の地球は、どこも臨時の軍事政府みたいなものなのかな?


    意外とやり手なジジイw まぁ、良くも悪くも汚い大人ですw それでも、バカな参謀よりもマシですがww
    (続・真面目に働くアニオタ日記 : 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話 「君のヒーロー」)

    このジジィが、アマネを昇進させた黒幕っぽいな。
    シモン司令とも、懇意そうだし。
    こういう人がTOPにいるなら、まだGDFも期待できる・・・・かも?!w


    会議の議題は量産型アッシュについて。 最新技術は公開せずに、その一つ前の機種で。 一つ前の機種には搭乗者の遺伝子が組み込まれてないのか? 最新機種というか、イズルたちが乗ってる機種だけが特別なんだよな。
    (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #016 「君のヒーロー」 迷走中の感想日記/ウェブリブログ)

    ワンちゃんチームが使ってる「ライノス」ですよね。
    確か、遺伝子情報を組み込んでいるようなことが言及されていました。
    イズル達が乗っている機体は、実証試験機のようなあつかいなんでしょうね。
    で、アンジュのアッシュが先行量産型で汎用性は高いけど、武装が重武装過ぎる。
    実際の量産型は、アンジュのアッシュから運用に適した武装を選択して装備されたいくつかのバリエーションがでてくるのではなかろうか?<あくまで量産型でありながら、高機動近接戦闘用、重武装中長距離支援用、電子専用など。


    イズルはいつの間にかテオーリアに惚れてるのが周知なのね。 恋愛とかその辺りの感情は曖昧なのかと思ってたけど割に積極的だし、 気を利かせたのかペコチョイスのお好み焼き屋でも、 決して悪い感じではないんだけど、ケイの立場が微妙な具合。
    (真実悪路 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 16話「君のヒーロー」の感想)

    テオーリアに対する、イズルの恋心・・・・・完全に恋愛感情っぽい描かれ方でしたね。
    てっきり、肉親に対する愛情的なものかと思っていた。<逆に、ケイに対してがそんな感じになっちゃっている。
    果たして、この恋はどうなるのか?!<消された記憶に、なにか秘密がありどうだけど・・・・・。(^.^;


    対ウルガルの会議中、ウルガルが防衛線を破りそうだと連絡が…。 戦ってるパトリックが死亡フラグじゃないのかと心配ですね(^^;
    (空 と 夏 の 間 ... 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話「君のヒーロー」)

    ワンちゃんチームの3人にも、もっと頑張って欲しいけど・・・・・後半戦だしね。
    そろそろ近しい人に犠牲が出てもおかしくない。
    もしこれがフラグだとしても、パトリックの想いがタマキに伝わるとまだ救われるんだが・・・・・。
    さて、どうなる?!




    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1163-24cb2bf3

    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話

    第16話「君のヒーロー」の感想です。おやっさん…レイカに搾られるイズルとピットクルー達。コアのみでの出撃はあまりに危険なので無理も無いところ。そこへスズカゼ艦長が...
    • [2013/08/06 18:53]
    • URL |
    • 閑話休題 -intermezzo- |
    • TOP ▲

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話 「君のヒーロー」 感想

    コミケで1/6.5スケールとなる2.2m強のレッド5の立体模型が 販売されるようですが、325万円って高すぎるわ! 1/100のプラモが出ないかなぁ。 限定クリアポスターの絵柄がいいですね。
    • [2013/08/05 20:49]
    • URL |
    • ひえんきゃく |
    • TOP ▲

    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 17話「都市学園防衛戦(前篇)」の感想

    タマキは自分がエースのつもりだった!? フられてもへこたれない原動力がこの辺りのポジティブさに所以するんだろう、 とかそう言う感じで、アサギはイズルの強さを認めることで...

    塩辛に手作りケーキ/マジェスティックプリンス16話他2013/7/26感想

    <記事内アンカー> 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #016「君のヒーロー」 ローゼンメイデン 第4話「ティーポット」 ステラ女学院高等科C3部 Game 4「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。