with Ajax Amazon
fc2ブログ

    02 | 2024/03 | 04

    • SEOブログパーツ

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第2話の評判、及び感想と考察 

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第2話  「ヒーロー誕生」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 キャラの緩さの割りには、ハードなSFロボットがなかなか魅力の『マジェスティックプリンス』第2話です。 メカの描写が、イイね!(・∀・)イイ!! ああいうギミック的なヤツ、好きです。 きっと、戦闘状況に応じて、いろいろな戦闘用外装が用意されているんでしょうなぁ。 というか、コアの素体部分はどのタイプも同じで、状況によってはそれぞれ換装できるようになっているのかもしれんね。 ただ、ピット艦と読んでいる割には、換装パーツは射出して戦闘宙域で合体するのか。 見栄えは良いだろうけど、実用的にはちょいと無理がある感じ。 チーム構成になっているんだから、換装はピット艦に戻ってその間は他の機体が防御を固めるのが機能的だと思う。 まぁ、そんなこと言ってたら、アニメなんて観ていられないんだけどさw ただ、オレが敵だったらピット艦を狙うと思うんだよね。 ピット艦の防空態勢はどうなっているんだろう? 管制用の機体がいるのは、ピット艦の防空も同時に行うからなのかもしれんな。<それか、母艦がイージス代わりとして機能しているとか。 サバイバリビティと各機体の即応性・・・・・・果たして、どっちが有効性高いのか・・・・。 何にしても、この機体システムは複数チームで運用したほうが有効に機能しそう。 ただ、予算は高騰するだろうね。 スポンサーが必要なのも判る気がするw でも、軍隊にスポンサーって・・・・・・(;^_^A <戦闘宙域で目立ってどうするよwww まぁ、実際はコアの部分にだけ広告が入っていたみたいだから、あくまでデモンストレーション用なんだろうね。 いっそ、PRチームと実戦チームに分けて運用とかすればいいんじゃないか?<ざんねん5は影武者のPRチームで、実戦部隊別にいるとかね。 記者会見の実況が、ニコ動みたいになっているのは面白かった。<これが、今や現実の話でもありうるから怖いw 今回の戦闘では萎縮していたメンバーだけど、これは戦闘のない簡単な任務という前提があって気が緩んでいたから、ジュリアシステム(生存本能)の反応薄かったってことなんだろうな。 このシステム、前回のような絶望的戦況や極限まで追い込まれた時点で投入したほうが性能を発揮しそうだよ。<今後、いろいろ厳しい任務ばかり任されるってことになるのかもしれんね。 敵性異星人の言葉は・・・・・円盤で字幕がつくってことなんでしょうね・・・・・なんて商売上手!w<今期は、この手のが多い。(^^; さて、世間の評判はどうなっているのかな??
    本能で動くマシン!敵の機体がやたらかっこいい 主人公ほんとマイペースですね。 だがしかし、ヒタチは後で覚醒して本物のヒーローになるで・・・ 私にはわかる・・・ (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 2話「ヒーロー誕生」感想 : 気の向くままに)
    まぁ、それは間違いないよね。<アニメだもんw(^-^)

    また指令は謎の女キャラ・テオーリアと会話を…。あのOPの少女!テオーリアは5人がこれからも戦うことを望んでいる様子。司令とも年齢関係なさそうに話していたりと、外見通りの年齢でない可能性も…。ウルガルとの関係が気になります。 (銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第2話「ヒーロー誕生」感想 - コツコツ一直線)
    この娘も、実はデザインチャイルドなんじゃないのか?<アーキタイプとか、戦闘用じゃない天才タイプとか・・・・。
    スポンサーのロゴいりロボが悲しいなぁ(爆) しかし、ロボの中にロボが入ってるとは思わなかった^^ (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 2話 - 逝人 - Yahoo!ブログ)
    うん、これは良いギミック!<コアは生存性を高める救命ポッド的な機能も持っていると見た! ただ、スポンサーは・・・・・・・すぐ離れそうだよね。(;^_^A
    戦闘デバイス「アッシュ」にスポンサーロゴが貼られたwタイバニかw軍も資金難なのか(´;ω;`) 仕事中もロゴが見えるように手を振ってくださいw無理ぃw (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話「ヒーロー誕生」感想 | 空色きゃんでぃ)
    スポンサーは、無茶を言うものですよ。(-.-;)
    アッシュがコアを持ちイェーガーとリンケージして戦闘する  システムだと分かりましたが、壊れやすいので換装する  シーンがあるのかな? (銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(4/11)#02: ぬる~くまったりと)
    見たいね!
    記者会見では やっぱりザンネン5ですね(^^; 中継にはツッコミコメントの弾幕がw (空 と 夏 の 間 ... 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス 第2話「ヒーロー誕生」)
    見たら凹むだろうけど・・・・・・この連中は大丈夫そうw<あ、胃が弱いアイツにだけは見せちゃダメよwww
    アッシュは、素体ボディに兵装を装着するタイプの汎用性の高い兵器らしい。また、劇中で、MJPに所属する少年少女たちが、「遺伝子操作で宇宙に適応した人種を作り出す」という一環で遺伝子操作された人間(すなわち、コーディネイター)であることが語られている。 (Specium Blog 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第2話 4/12 あらすじと感想 #MJPR)
    これは予想通り。 今後、他のMJPメンバーとの違いがあるのかどうか・・・・・・気になりますね。
    BLUE ONEのリンケージシーンが格好良かったですね。 立体化されたら欲しいかも。 アッシュへのスポンサーロゴは、いつまで続くのかな。 (ひえんきゃく 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第2話 「ヒーロー誕生」 感想)
    見せ場だもんね。 今度、成功した時は、スローモーション、よろしく!
    リーダーっぽいと思ってたアサギが緊張で腹痛とか本番に弱いと判明。 落ちついてるという意味ではケイかとも思ったが耳栓常備な辺りダメっぽいし、 カレシ募集中のタマキも喋るとうるさいスルガも……リーダー選出は消去法か。 (真実悪路 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 2話「ヒーロー誕生」の感想)
    ありうるwww
    下手くそな絵を披露しても動じないのは流石リーダーだったなリーダーかっけえよ (犬哭啾啾 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話 「ヒーロー誕生」 感想)
    ヤツはきっと最後までブレない!<でも、死亡フラグが見えそう・・・・(-_-;)
    上手く行き過ぎた初戦から一転、準備不足とはいえ敵にいいように弄ばれ鍍金がはがれた今回。 この現状を打破すべく、イズルたちはより厳しい訓練に・・・ではなく水着回?水着回?>大事なことなので二回言いました。 (アニメ色の株主優待 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話「ヒーロー誕生」感想)
    次回は休暇回? 水着回はやるだろうと思っていたけど、早いね。 ってか、なんで巨乳ロリはスク水?!w<予定調和か・・・・・(-"-;)
    本編がギャグ多めなのに歌がシリアスって・・・ 今後、ギャグとのギャップを利用したシリアス展開が待っているのか? (続・真面目に働くアニオタ日記 : 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話「ヒーロー誕生」)
    エンディングの曲が↓こんな感じだから、なんとなく暗い未来を連想してしまうんだよなぁ。(-_-;)<杞憂か?(;^_^A
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1063-5ebd08d2

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第2話 4/12 あらすじと感想 #MJPR

    有名になったらしいw。そして、ライバル出現か?。 凱旋した「チームラビッツ」の面々、ヒタチ・イズル、アサギ・トシカズ、クギミヤ・ケイ、イリエ・タマキ、スルガ・アタルたちは、昇進し、さらに、...

    銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(4/11)#02

    #002 ヒーロー誕生 公式サイトからウンディーナ基地を守ったチームラビッツを、マスコミは「マジェスティック・プリンス」と呼び始める。そんな彼らの次の任務は通信衛星の再設置。しかも、 MJPに掛けられた膨大な予算の回収を理由に、機体にはスポンサーロゴが貼られ、カメラを意識して作業を進めないといけないのだ。だがその時、作業宙域に 近づくウルガルの機影が確認される。戦闘装備のないコアに乗ったイズルとアサギは、果たして無事に帰還できるのか。 ウンディーナでの働きで勲3等宝珠賞を授与される5人。MJPを設立して良
    • [2013/04/19 09:19]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング