with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第1話の評判、及び感想と考察 

    『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第1話  「出撃」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 春の新番組、『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』の 第1話。 SFロボット物ですよ。 予備知識無しで観ました。 戦闘シーンの緊迫感と、キャラの日常(訓練?)シーンのギャップに、なんか違和感。 「ざんねん5」と呼ばれる落ちこぼれの訓練生チームが、何故か最悪の戦況にある戦場に、最新鋭の機体を駆って出撃。 当初の目的以上の戦果を挙げるってのが、おおまかなストーリー。 主人公チームが、軍において通常の部隊とは違った、特殊な遊撃部隊的な存在であるのは理解できた。 しかも、軍隊で訓練生なのに、あの訓練時の緩さ。 そして、「自分らの出番はまだ後」というような管制機に乗る娘の発言から、その存在自体が特別なのもわかりますね。 選抜されたエリート部隊かな?<の中では落ちこぼれらしいけどw さらに、最新の特殊な機体はパイロットのDNAを登録することで驚異的な能力を発揮するところから、パイロット自体にも特別製っぽい。 戦闘用に遺伝子調整された、デザインチャイルド的な存在なんじゃないか?<そうだとしたら、あの日常の緊張感の無さと戦闘時の能力も納得できなくもない。 戦闘シーンはなかなか楽しめましたが、さて、世間の評判はどうなっているのかな??
    いきなり襲われていきなり選ばれて出撃!機体かっこいいね 結構駆け足だったので、まださっぱり。 これは次で説明はいるかな。 「やる気」次第で強くなる機体か。 メンタルが不安定になると一気に弱体化しそう。 (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 1話「出撃」感想 : 気の向くままに)
    まぁ初回だし・・・・次回以降を見ようという気にはなる仕様になってたんじゃないでしょうか?

    回はおおまかな戦況と、アッシュはすげーぞということ。 あとはだいたいのキャラ紹介という面が強かったでしょうか。 一応公式サイトには遺伝子操作で強化されたパイロットたち、とかありますけど、 その辺りの説明とかは次回かな?とりあえず今回はバトルで惹かせようという思惑なのかな。 まぁ確かにアッシュのバトルは見応えがありました。次回も見る気にはなりましたが(笑) (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話 出撃 感想 | crystalcage)
    やはり、主人公たちはデザインチャイルド的な存在なんですね。 その辺、今後うまく説明があると主人公たちの緩さにも違和感なくなるかもしれんね。
    戦闘場面は別にどうでも良くて、残念5のキャラの立ち方と軽さが好印象。そして模擬戦闘ではバラバラで弱いくせに本番で大勝利。この第一話の組み立てが定番とは言うものの痛快。でもそれだけの機体をあてがわれたからこそと言う気もする。 (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス・第1話: 異常感想注意報)
    デザインチャイルドなんだから、個人のスペックが高い方が使われるのは道理。 部隊の機体構成がバラバラなのも、連携を目的として設計されているんだろうから、その辺は機体の方がうまくフォローしてくれるようになっているんでしょう。
    アッシュのカッコよさもそうだけど 初回補正があるとはいえ戦闘すごく良かったです。 さらに性能・特徴も個々で違うとか見所があるよなって思った。 指揮官機、フォワード、ガンナ―、スピード重視、索敵 最初からチーム戦を主体として バラバラな性能を持つ5機が一丸となって 戦うように設計されてるってことだろうな。 (せーにんの冒険記 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第1話「出撃」)
    管制機がいるのは面白いね。 でも、スピード重視のブースターってのが今後この機体構成の中で、どう威力を発揮するのか、未知数で興味を惹かれる。
    戦闘シーンは全体的に手堅く描写していて好印象。特にガンナーの機体は仕様・ギミック共になかなかの好み。欲をいえば、オービタルフレームみたいなコントロール機にも見せ場らしい見せ場が欲しかったことと、リーダー機をもう少しリーダー機らしい展望が“掴み”としては欲しかったかな、というくらい。まぁ、伏線と思しき片鱗は見られたけれど。 (刹那的虹色世界:[新]銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話)
    この部隊の機体構成だと、管制機が一番常用だと思うんだよね。 今後の見せ場に期待ですよ。<ブースターと合体して、強行偵察任務とかやっても面白いんじゃないかな。
    オイラ的には細かいことどうでもいいけど 熱さ重視で 戦おうと思わなければ システムは防御本能を起こすって ちょっと面白い設定だな (ニコ生 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話アニメ上映会 感想|ぐだぐだぐだぐだ)
    防御本能が起こされた場合、実際に機体の防御能力は上がるんだろうか? 今回の感じでは、戦わないとダメな雰囲気だったけど・・・・・。
    しかし…演出面にかなり難有り!  もっと何かなかったのかな?  ただ出撃して、ただ戦って、ただ勝利…。  あまり良くない表現だが「流れ作業」  みたいな感覚で話が流れてた気がする。 (荒野の出来事 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第01話 感想)
    確かに。 戦闘シーンは、絵で魅せるって感じが強かった。 今後、どう演出してくれるのか、見もの。
    ザンネン5というより、空気読めない5のような気がしますよ彼ら。だがそれがいい。この感性のズレっぷりこそが即戦力として選ばれた理由(防衛本能に押し潰されないがゆえ)なんじゃないか。って説は、なかなか説得力があるよね。   (銀河機攻隊 マジェスティックプリンス#1「出撃」(新) - 心はいつも13歳)
    なるほど。 プレッシャーに強そうなメンバーっぽくはあった。 あえてそういう風に調整してあるとか・・・・・その辺、今後どう説明・・・・・というか、見せてくれるかが楽しみ。
    あとは平井さんのキャラデザということでキャラの顔に波があるのが気になるとこと。 今まで見た平井さんキャラデザのアニメで一番波を感じましたね。なんというか安定しないw それがいい方向に転ぶかどうかってのはまぁこれからの魅せ方次第でしょうか。 いぐっちゃんのキャラは成功してるとは言いがたいけどw ちょっと振幅が大きすぎるw 各機体の整備士達のキャラは良い感じに立ってるんだけどなぁ・・・ガチムチとおやっさんがよかった・・・ (2013年春期アニメ感想 マジェスティックプリンス 1話/フォトカノ 1話/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1話 - 24/10次元に在るブログ)
    今までのロボット物にはない、キャラ立てを目指している感じかな。 整備士陣は面白いけど・・・・・・やっつけ感がちょっと・・・・・<テキトー過ぎな人もいてさ。(^-^;
    お話は物凄い直球勝負。ひねくれたアニメオタクを意識したようなスカしたところは微塵も無く、最近全然見なくなったような王道というか小中学生辺り向けというかのストレートな巨大ロボット物となっております。キャラの顔がコミカルに崩れたりするところや、メインキャラたちの掛け合いも、かなり初心者向けというか、とにかく徹底的に「オタクに媚びる要素」を排除しているように見えますね。 (感想:アニメ(新番組)「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第1話「出撃」 - セントラル・ステーション分室)
    個人的には、このへんにアンバランスさ・・・・・・というか違和感をを感じないでもない。 賛否別れるトコロでしょうな。(-"-;)
    CVみゆきちな鞭持った教官ぽい人と巨乳のメカニックがいるのでがんばろうと思う なつのうすいほんがたのしみだなーうすいほんのためにたしょうきにいらなくてもみつづけてるっていうのあるよね (こげつ記 -アニメの感想となんでもない日常-|『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』 第1話、なんとも言えない微妙さ)
    そういうのも、需要はあるんでしょうなw
    れぞれの機体のピットクルーから説明を受け……アタルのピットクルーになんか吹いたwキラ☆ 整備士長のおやっさん、胸元見るなってほうが無理やで…… (午後に嵐。 アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第1話 出撃)
    なんで「おやっさん」なんだろうね?普通は「姐さん」辺りでしょう。 ・・・・・・つーか、どうして誰もあの格好にツッコまないwww
    ずっと宇宙服着ていたせいでタマキが本当に実ってるのが実感がわかなかったが・・・かなり実ってた。>えー (アニメ色の株主優待 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話「出撃」感想)
    この娘がロリきょにゅ~萌えたんとーなんだろうけど・・・・・・・なんか、残念さのほうが上回っている感じ。( ;^^)へ.. このオレが、教官とかおやっさんのような年上キャラの方に惹かれるのって、珍しいんだよね。 女の子キャラは、もう少し欲しい。 あ、食堂のめがねっ娘は、しっかりチェック入れときました!(-_☆)きら-ん<めがねっ娘スキーなので。(*>ω<*) SFロボットで宇宙ものなので、期待したい。 頑張ってほしいな。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1059-616c1f93

    アクセスランキング
