with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 


    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『ビビッドレッド・オペレーション』 第11話の評判 

    『ビビッドレッド・オペレーション』 第11話 「つたえたい想い」 いよいよクライマックスという感じの『ビビオペ』11話です。 シリアス側に話が振れているから、この作品の根幹を成す『股間&尻成分』は少なめだったが、その分『友情成分』に重きが置かれていましたね。 でも、ちょっと押し付けがましい感がしないでもなかった。 まぁ、この作品の楽しみ方を考えると、その辺は目を瞑るしかないかもしれない。 そして、いろいろネタバレな回でもありました。 れいがどうして学校に通わないといけなかったのか。 アローンが現れる場所が事前に判っていながら、なぜカラスがそれをれいに教えなかったのか・・・・・。 前回それを教えたのは、示現エンジンの破壊には、まずあかねたちの排除が必要だとカラスが判断したからかもしれないね。 アローンを遣わしていた存在は・・・・・・・代弁者が6枚の羽根と光の輪を頭上に掲げる存在ですからね。<カラスは、案外大物らしい。 語るまでもないってことか。 それにしても、代弁者が相当頭に乗っていますぜ、旦那。 こんな御遣いは、『堕とす』しかないんじゃないの?? 最後にカラスがれいを取り込んだのは・・・・・・れいの『パワーアップも羽根』を与えたのが、代弁者ではなく上の御方だったからってことなんでしょうね。 さて、世間の評判はどうなっているんでしょうか?
    「水と空気と光、そして友情がなければ(人間は)生きていけない!!!!」 水と空気と光の象徴、つまり、あの自然に育まれたのがみずみずしいトマト。 そして、美しい飛行機雲で縦横に空を駆け抜けるあのみずみずしいお尻です。 それをぬいぐるみの爺が言い切るあのシュールな構図が最高!!! あとで出てくる「ビビッときたんだから!」とあいまって、この作品のテーマがモロに来たよなって感じでした。 (ビビオペ感想 11:つたえたい想い : Blinking Shadow)
    うん、この作品の魅力を、的確に示してますね。 これが楽しめないと、少々ツライことになるw

    れいが別次元の世界からやった来たという説明を馬鹿にする高官。 目の前で説明しているぬいぐるみの存在については何とも思わないの? (ひえんきゃく ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」 感想)
    ここは、笑って流すところでしょうw<でないと、突っ込みどころが多くて・・・・(^^;
    ちょ、検査結果には身長や体重があるが肝心のスリーサイ・・・ンガクック。 せめて検査しているシーンを・・・。>えー (アニメ色の株主優待 ビビッドレッドオペレーション 第11話「つたえたい想い」感想)
    オレも、れいちゃんの検査についてはちょと期待していた。 残念!(T^T)
    変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! あおいちゃんだけ下着シーンとは、 スタッフも分かってますねぇ~(・∀・)ニヤニヤ (明善的な見方 ビビッドレッド・オペレーション 第11話「つたえたい想い」)
    今回は、あおいちゃんに頑張ってもらいました。・・・・・・・でも、個人的にはひまわりちゃんのほうが良かったの・・・・・・(-。-)
    ホント、傷つきながらも大切な人を救い出そうとする  自己犠牲の精神って美しく見えてしまいますよね(>_<)  まぁ、健次郎があかねちゃん達がれいちゃんを助けに現れると分かっていたのなら、  さっさとれいちゃんを解放させてもよかったのになぁ(笑) (ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」 感想 : wendyの旅路)
    友情には、試練が必要なのよね。 でも、現実だったらキレて良いレベルの嫌がらせwww
    ここは私達が時間を稼ぐからあかねちゃん、先に行っての手法が全く役に立ってない件について 雑魚敵(警備ロボット)にコレやってどうするんだよw 警備ロボット現に振り切ってるのに戻って、時間稼いでどうするんだよ・・・ 完全な尺稼ぎにしか思えないよ・・・ (積みとゆとりのブログ ?-? ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」 感想)
    警備ロボットにも全力で立ち向かう少女たち。 きっと、施設をなるべく壊さないために、慎重な戦い方が・・・・・・・え、おもいっきり壊してたっけ??(;^_^A あせあせ
    やっと、れいちゃんと分かり合えた! まあ、あかねがビビットきちゃったからしかたないよね。 (ビビッドレッド・オペレーション 11話「つたえたい想い」感想 : 気の向くままに)
    うん、仕方ない。 タイトル的にもw
    一色博士「水と空気と光、そして友情がなければ生きていけんのじゃ」 お前が仕組んで作った友情なんて、そんなもん友情じゃない! もう一色博士がこの一件で嫌いになったよ。 他の職員に取り押さえられてるとかだったらまた違ったんですが……。 (第二の矢は受けない! ビビッドレッド・オペレーション 11話 感想)
    こういう時、大人は警戒するものですけどね。 んで、子どもたちの友情が、大人たちの疑念を完膚なきまでに叩き壊すカタルシスがたまらんのに。(-"-) <でもまぁ、このじじいは子供の心を持っていそうな感じはする<見た目的にw
    一色博士「黒騎れい処分だと?お前たちの心に友情は存在せんのか?」 黒人のおっさんと友達ではないので、友情はないでしょう。 無理して、このアニメのテーマの友情をプッシュしなくても そこは愛や倫理でいいのでは? (あきひろのコミックニュース ビビッドレッド・オペレーション第11話『ドキドキ尋問編』感想+ちょいエロイラスト)
    友情じゃ、国は守れませんからねぇ・・・・・・。 国防・・・・というか、世界の秩序を守る立場から言えば致し方無い。 でも、倫理的な面を考えれば、相手は未成年の少女。<その処分には、身長になるべきなんだよね。 その辺を鑑みると、敵の親玉はなかなか巧妙な試練を与えているのかもしれない。
    博士が友情云々を言った時には は??ってなりました。いや、もちろんこのアニメのテーマとして友情はありますよね。 でも正直な話、そこまで友情の力で逆境を乗り越えてきただろうか?とも思うわけで。 僕はドッキングもそんなに友情云々を見せられた感じがしていないんですよね。 設定としてそうなっているのは理解しますが、友情の力でドッキングしていると言われると そんな気があまりしません。 (crystalcage ビビッドレッド・オペレーション 第11話 つたえたい想い 感想)
    この辺りの甘さが、本作の評価をイマイチにしている原因かもしれませんね。
    まだ来週1話残ってるけどあえてこの言葉を贈らせてもらいます。 「このアニメ、ひどかったよね」 もうここまできたらどんな展開でも笑って受け入れようと思ってたけど、さすがに茶番が過ぎる。 こんな緊迫感も何もない描写でうっすい友情だけを全面に押し出して…いったい何を感じてほしいのか。 もう滅茶苦茶ですよ。なにより友情が優先されるのならちゃんとそれ相応の心情の変化を描いてほしい。 (attendre et espérer ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」)
    手厳しいが、解からんでもない。
    本来、中立的立場の、試験官みたいな存在であるカラスだけど……基本的には人間を下等生物と見下していて、滅ぼさねばならない、という立場。 本来、世界のはずの選択をしたあかねたちだけど、カラスさんの暴走によって危機に。知的生命体さ~ん、明らかな人選(?)ミスしてますよ~!! (新・たこの感想文 ビビッドレッド・オペレーション・第11話)
    敵の親玉は、この世界の住人だけでなく、代弁者の評価も同時に行おうとしていた・・・・・・そう考えると、単純にミスとも言えないかも?!<創造主的な存在は、大概厳しいモノっすよ。(-.-)
    何度も言いますが、この作品はかわいい女の子の友情パワーを楽しむ尻アニメだと私は思うので、 ・一色博士が知った示現エンジンは、未だに根本は正体不明のものなのになんで地球の95%もそれに頼った? を始めとするいろいろなツッコミや、 現状の日本のエネルギー事情に関係あるのでは・・・等という考察等も無しにしましょ~ね(笑) 最後は4人がれいちゃんを助け出し、感動のラストになる事を楽しみに。 (ビビッドレッド・オペレーション 第11話迄 感想: かめラスカルのアニメ&趣味の戯言)
    これが、この作品の正しい楽しみ方なんだろうね。 『考えるんじゃない、感じるんだ!』的アニメですよw <きっと、この作品でこだわっている『アノ部分』で感じるのが正しんじゃないかな?wΨ(`∀´)Ψケケケ
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1050-67e37566

    ビビッドレッド・オペレーション 第11話迄 感想

    素直に友達になりたいって言えばいいのに 言葉ではなんでも言えるわ! でも、言葉で
    • [2013/04/03 23:12]
    • URL |
    • かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
