with Ajax Amazon

    07 | 2017/08 | 09

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『まおゆう魔王勇者』 第9話の評判 

    『まおゆう魔王勇者』 第9話  「わたしは“人間”だからっ」 『まおゆう』、第9話です。 中央教会から異端疑惑をかけられた赤の学士=魔王。 正体を知られれば、異端どころのさわぎじゃないんだけどね。(^-^; でも、魔王は不在。 代役を任されたメイド姉が、一度教会に捕まってそれを勇者が奪還するという作戦を立てる勇者たちだったが、 メイド姉がやってくれました。ぐ(^-^)g 見事な演説。 女騎士や冬寂王たちですら、教会と事を構えるのは良策ではない(<国・・・・しいては、国民のためにね)と考えた末の作戦でしたが、メイド姉の演説で、皆心を動かされたようですね。 ほんとうに素晴らしかった。 今回は、コレに尽きる。 エンディングの後の光の精霊とか、チラッと出てきた魔王よりも魔王っぽい魔族とか気になったけど、今回はメイド姉に圧倒されたエピソードでした。 さて、世間の評判は・・・・・・・まぁ、メイド姉への賛美がおおかただろうけどw見てみましょう。
    戸松さん大熱演となったメイド姉メイン回。 わたしは“人間”だからっ。 その叫びが大きな変化のうねりとなっていくのか…。 (空 と 夏 の 間 ... まおゆう魔王勇者 第9話「わたしは“人間”だからっ」)
    ホント、今回はコレに尽きる! 魔王、勇者の後を継いで、民を引っ張っていくのは、メイド姉なのかもしれないね。

    考えないことを選んだ人は「人」を放棄している、 メイド姉の演説からそんなメッセージを受け取りました。 考えて発する言葉は強いです。 理屈抜きに見入ってしまう、そんな特別な回でした。 (まおゆう魔王勇者 第9話感想|生井 敦 オフィシャルブログ)
    今までメイドとして働いてきた農奴の少女が主役となって、後半からはすべて彼女の演説になりました。  聞いていて実に心が痛くなるというか、ぎくっとする言葉ばかりでしたね。 (緑茶畑 アニメ「まおゆう 魔王勇者 9話」感想)
    観ている方も心を動かされたよ。 オレ、今の状態では「虫」かもしれん・・・・・orz
    鞭打ちが予想以上に本格的で驚きました。それこそ、蒼天航路みたいに(種類は違い ますが)、死んでもおかしくないレベルです。特に鮮血がにじむメイド姉の背中にはゾクゾク しました。痛々しくて見てられませんでした。 それにしても、演説は素晴らしかったですね。 (かいがいの : まおゆう魔王勇者 9話 「わたしは“人間”だからっ」 海外の感想)
    鞭打ちは予想外だった。けど、それによる流血が、さらに演説の迫力を増してたけどね。
    かっこつけない等身大の人間を語る姉メイドが良かったです。 残酷だけど希望はある。 そんななか生き抜く人間の姿を描いてました。 こういうアニメがどんどん増えて欲しいですね。 (あきひろのコミックニュース まおゆう魔王勇者第9話「自由な人間になった姉メイド!!」感想)
    同意!
    メイド姉立派すぎ。 心にしみました。ハイ。 戸松さんの演技力もさることながら、 人を言葉で動かす力は相当なもの。 使者め、あんなにぶたなくたって! いたいたしいじゃないの(怒) (まおゆう魔王勇者 9話「わたしは”人間”だからっ」感想 : 気の向くままに)
    全くです。 使者めがっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    しかし、、紅の学士さんの過去が、農奴だとか、 妹がいるだとか、言っちゃって大丈夫なのかな、 とか余計な心配をしてしまったり(笑) (まおゆう魔王勇者 第9話感想 - 備忘録)
    これは思ったw 魔王、戻ってきたら元農奴の人ですよ。 どんな顔するかな?w
    メイド姉の大演説は見事でしたねえw メイド姉一世一代の舞台だなw しかし、これで冬の国はかなり立場が危うくなってしまったが、どうやって切り抜けられるんだろう? 普通に考えれば切り抜けるのは不可能っぽいがw 善人面してる悪人に、おまえ悪人じゃん、て真実言って、怒り出さない悪人はいないからな(^ー^;A (まおゆう魔王勇者 (第9話) - マンガとアニメの感想録とか - Yahoo!ブログ)
    武力に頼らずそれをやるのは難しいかもしれんが・・・・・・勇者は武力による解決では 世界は変わらないと言っていた。ホントどうするんだろうね?。 でも、こういうのを乗り越えてこそ、物語も成立するってものでしょう。
    最後に出てきた聖人ならぬガミラス星人みたいな青い肌の魔族。 どうやら魔王と関係が深い人物みたいです。 でもアンタが見てるのは魔王に化けたメイド姉ですけどね。 世界を手に入れるとか野望を口にしてますし、コイツがラスボスになる&勇者の真の恋敵って事でしょうか。 (まおゆう魔王勇者 第9話 『わたしは"人間"だからっ』 五代くんと響子さんが出てる! - こいさんの放送中アニメの感想)
    青い人は、次代の魔王候補って感じだろうか? 魔王の言う免許更新がうまく行かなかったら、こいつが魔王に取って代わる?? まぁ、魔界の急進派筆頭ってトコロなんでしょう。 魔王との関係とかも気になりますね。 どんどん面白くなっていく『まおゆう』ですが、次回はなんかインターミッションというか、総集編??・・・・・・のような感じですよ。 この回でそういう話が入るってことは・・・・・制作が遅れてるとか、実は1クールで終わりとか?! できれば分割でも良いから、少なくとも2クールはやってほしいものです。(-.-)
    これ、1巻のラストシーンで、今までただのわき役に過ぎなかった メイド姉が、一気にのし上がる回だ。 .  そうそう、全5巻のうちの1巻目のラストの話がアニメで「弟9話」 これ、1クールどころか、2クールで終わる気もないだろう。 普通に考えると、1年・・・かけるつもりだと思うけど。 (まおゆう「弟9話」感想: 薬剤師kittenの雑記帳)
    そうなの? まだ、そんな序盤であったか。 人気ありそうだから、シリーズ化するかもしれないね。o(^-^)oわくわく
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1032-7a17cb91

    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。