with Ajax Amazon

    09 | 2017/10 | 11

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『まおゆう魔王勇者』 第8話の評判 

    『まおゆう魔王勇者』 第8話 「剣を取って、我が主」 「まおゆう」第8話です。 いろいろと動きつつありますね。 勇者が商人に見せた都市では、人間と魔族の未来が垣間見えた感じでした。 しかし人間界側では、赤の学士(=魔王)に汚名が着せられ追われる身に。 そして、魔界では魔王の言うところの免許更新が、そんなに甘いものではないことが示唆されました。 人間界側では、チートである勇者が言うように、彼が動けばなんとか誤魔化せそうな様子。きっとあの鎧を着て、自分を魔界のモノであると思わせ、学士に化けたメイド姉を掻っ攫うんでしょう。<魔界側が、赤の学士を危険視していると人間界の連中に思わせれば、そう簡単に排除できなくなるはず。 しかし魔王の方は、メイド長と、なんか物騒な会話をしていましたよ。 魔王に地位を保つため、歴代の魔王の審査とかあるのかね? 案外、魔王というのは集合意識の一部であって、現魔王はその端末でしかないのかもしれん。 で、魔王にも穏健派と急進派がいて、どとらがキャスティングボードを握るか争っている。 現魔王は、歴代魔王の集合意識を封印し、一時的にスタンドアローンで動いている特別な存在・・・・・とかだったり。(^^;) 何にしろ、歴代魔王の再封印、もしくは説得に失敗すれば、今までの魔王とは違ったモノになっちゃうみたいよ。 そうなると・・・・・・最終的には、やはり魔王と勇者は戦うことになるのかもしれんね。 女騎士は・・・・・ありゃ、主君に剣を捧げるとかいうものではなく、一世一代の告白だったんだろうなぁ・・・・。 終わったあと、すごく清々しい表情してたし。<彼女には、幸せになって貰いたいものだが・・・・・・。`s(-'-;) さて、世間の評判はどうなっているでしょうか??
    なんかそれなりにいろいろ動き出して メイド物語面白くなってきたぞ。 っつか、王様情けなさ過ぎないかダメすぎ(≧ω≦ ) (ごっくん!……ゴフッ : アニメ『まおゆう魔王勇者』8話 感想)
    メイド姉は、このまま赤の学士の身代わりとなって活躍して行ったりするんじゃないか? どうも、この娘がキーマンになりそうな気が、ずっとしているんだよね。

    勇者がアプローチを断り切れない理由が分かった。 そりゃあのおっぱいとサヨナラするなんて惜しいよね。 何、魔王のおっぱいだけじゃ不足なのか? おっぱいがいっぱいあるに越したことはありません。 (まおゆう魔王勇者 第8話 『剣を取って、我が主』 火竜公女のおっぱいも凄い。 - こいさんの放送中アニメの感想)
    「俺の戦いが終わったらオッパイでいっぱいの宴をするって いっただろ?」 オッパイでいっぱいの宴!! (あきひろのコミックニュース まおゆう魔王勇者 第8話「勇者に誓う女騎士!!」感想・レビュー)
    勇者はおっぱい星人であったか。 そして、商人も間違いなく同類なわけで・・・・・・。(;^ω^)<中の人的にもw
    これで商人の勧誘は一応成功って感じになるのかな? 新しい価値観を教えてくれた魔王が魔族だと知り その魔族と人間が共存している開門都市の存在だったりと また大きく商人の考えも変わる事になるだろうし、勇者の気持ちに応えてくれるのか? ちょっと腹黒い所もあるし、どう動くのか気になる所ですw (WONDER TIME まおゆう魔王勇者 第8話「剣を取って、我が主」)
    実は、この商人がラスボス的存在になって立ちふさがるんじゃないかと思っていたのだが・・・・・違ったみたいね。
    魔界のどこか(外なる図書館?)で、探していた女魔法使いが久しぶりに登場。 そういえば女魔法使いは3人の人格があるんでしたっけ。これ見ると3人いるようにしか見えん!w (アニメ「まおゆう魔王勇者」8話感想。騎士の誇りをクーリングオフにワラタw 勇者が徐々に本領発揮し始めてきたね!:春が大好きっ)
    そういう設定なの?!Σ(゚Д゚;エーッ! 実は、どのキャラよりも気になっていた女魔法使いなんですが、更に気になるじゃん! ・・・・でも、今回も出番はあれだけ。(´・ω・`) 今後、ちゃんと喋ってくれるエピソードはあるんだろうな?(--〆)
    アニメ版で説明されるか疑わしいので、ちょっと解説。 魔法使いたちも魔王と同じ学者型の魔界の一族です。 外なる図書館こそが、魔王の持つ未来的なアイテムや思想を得られる知識の源泉。 あらゆる世界の知識がある場所…とかだったかな? (空 と 夏 の 間 ... まおゆう魔王勇者 第8話「剣を取って、我が主」)
    ほほぅ・・・・・・・そういう設定なのか。φ(.. )めもしておこう
    女騎士の強い願いを聞き入れて勇者は封建的な主従契約の儀式を行ったつもりだったが、女騎士の思惑は勿論それだけではなく、これで身も心も勇者と結ばれたとw 勿論、封建的な主従契約にクーリングオフはありません。 (まおゆう魔王勇者・第8話: 異常感想注意報)
    さすがは軍団を任されるほどの女騎士ですよ。 剣の腕だけではない!<策士www
    王が居ない人間界では学士様を異端扱いにして排除しようとする勢力が動き始めている。聖光教会のみの思惑とも思えず、後ろで画策する者がいるのかもしれない。 白夜王と片目の司令官あたりが暗躍するのだろうか (まおゆう魔王勇者 第8話「剣を取って、我が主」 アニメレビューCrossChannel.jp)
    間違いないでしょう。<暗躍
    どうやら、魔王が異端だとされたようですねぇ・・・ 教会の教えに反する行為は死罪と言うやつですね。 勇者の力なら世界を相手に戦争と言う事もできるのだろうけど、 戦争の無い未来を目指す勇者としては選べない選択。 ましてや、幻術の指輪で誰かに代わりに死んでもらうと言った 誰かの犠牲の上に成り立つ平和や幸せなどあってはならない・・・ (続・真面目に働くアニオタ日記 : まおゆう魔王勇者 第8話 「剣を取って、我が主」)
    じゃがいもの毒が利用されましたか。 ちゃんと注意喚起していたはずなのに・・・・・・・権力者たちってのは、こういう都合の悪いことは知らなかったことにするからなぁ・・・・。<んで、毒の排除法は自分たちの手柄にして、じゃがいも自体はしっかり活用する・・・・・・そんなトコロか。
    勇者とメイド姉妹は魔王の帰りを待たずして放浪の旅に出てしまうんだろうか? 教会からチャチャが入れられたとなると、村人の安定した生活もまた失われてしまうんでしょうねえ。 争いは好まないとのことだけど、多少の恫喝と脅迫は必要じゃないかねえ。特に教会とかにはw (まおゆう魔王勇者 (第8話) - マンガとアニメの感想録とか - Yahoo!ブログ)
    神のおぼしめし・・・・・・とか言って難癖つけてくる輩は、碌なもんじゃないって決まっているもんだよね。(-.-メ)
    未だ自分を見出せないメイド姉。 当主やメイド長の凄さ、親切で知恵があって尊敬されているのを  知って自分が歯痒そうです。 でも何が出来るか、何がしたいか、まだ目的が見つからないようですね。 (まおゆう魔王勇者 TokyoMX(2/22)#08: ぬる~くまったりと)
    今は勇者に言われて魔王の身代わりになるしかない。 でも、このことがメイド姉の行末を大きく左右することになるのかもしれんな。 さて、次回は「『わたしは”人間”だからっ」 ・・・・・・これ、きっとメイド姉の言葉なんだろうね。<赤の学士に化けてるかもしれんけど。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1028-edc952a0

    まおゆう魔王勇者 TokyoMX(2/22)#08

    第8話 剣をとって、我が主 青年商人が訪れてきた、紅茶を出すメイド妹。見ているだけで倒れそうで不安。メイド姉が魔王に変身して登場する。収支決算書を自ら持参してきた。着替えた姿を見たいと話す。 もう良いよ、指輪を外して正体を明かす。直感が何か違うと告げたと説明する青年商人。久し振りだな、演説で会っていた二人。金貨15枚で引き受けた大ばか者だった勇者。お互いに大きくなったと成長を認め合う。 戦から無事に戻ったら、おっぱいがいっぱいの宴を 催してくれる約束だったな、覚えているか?今、催して欲しいと転移魔法を使用
    • [2013/03/16 23:22]
    • URL |
    • ぬる~くまったりと |
    • TOP ▲
    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。