with Ajax Amazon

    05 | 2017/06 | 07

    • SEOブログパーツ

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    『銀の匙 Silver Spoon』 6巻の評判 

    『銀の匙 Silver Spoon』 6巻 荒川弘/作(小学館刊) アニメ化も決まったという、酪農学園青春グラフティ「銀の匙 Silver Spoon」の6巻です。 エゾノーの一大イベントである学園祭。 お人好しで頑張り屋の八軒は、学園祭の準備で人並み以上の仕事を抱え込んでしまう。 そんな中、馬術部員として初めての試合が行われる。 試合は、馬のお陰で初めてにしてはそこそこの成績で終えたものの、その後の学園祭準備で疲労がMAXに達してしまい・・・・・・。 そして、御影の八軒に対する反応が・・・・・・意外だったなぁ。(^-^; さて、世間の評判はどうでしょう??
    今回の見どころはやはり前巻でもテーマだった「言葉の通じない相手(馬)とどうやって心を通じ合わせるか」でしたね。八軒くん自身の中でひとつの答えのようなものが見出せていたと思います。 (年中無窮 : 銀の匙 6巻読了)
    まだまだ、無心になった時のほうが上手く行っているけどねw

    いいところを見せなきゃとガッチガチに緊張している八軒。 けれど、ハタと気づき、鞭をふりあげ、震える自分の足を叩く!そして「俺はかっこ良くなんかない!! ゴミムシなのでおまえに全てを託す!! 頼んだぞマロン!!」と、叫ぶ。 (漫画-銀の匙 6巻 - 備忘録。)
    ここは、カッコ良かった!(^-^)
    馬にしがみついてゴールしたり、その時できる事を精一杯頑張った後の「なんでこんな悔しいんだよ!」のセリフにはちょっと心震えた。 (『銀の匙』6巻 : 六畳半のマンガ堂)
    ホント、八軒はエゾノーに来てよかったよ。(;_:)
    …八軒は何年分の文化祭をやる気なんだろう…。 「断れない男」すぎるわ! (「銀の匙」6巻購入 - 「釣った魚に餌はやらない」散財日記)
    確かに。 あれじゃ、倒れても仕方ないよね。<家畜でも社畜でもない・・・・学畜?w
    焼き肉パーティーは私もぜひ一度参加してみたいですhappy01肉!(笑) (漫画 銀の匙6巻 読了!: 奏)
    同意!<本場のジンギスカン、美味いもんねぇ・・・・・(^q^)
    南九条あやめは白鳥麗子でございます!のようなお嬢様キャラ。 地元の農協組合長の娘というサラブレッドです(笑) このキャラいいですね~ (漫画おすすめ館 このマンガがすごいっ!: 新キャラお嬢様登場の銀の匙6巻感想)
    南九条あやめはかなりいいキャラ エゾノーにいないのが残念!! (マンガ&ラノベ百科 銀の匙(マンガ)6巻 感想)
    確かにもったいない。 たま子とは対称的な残念娘。 良いライバルになっただろうにwww
    ・タマコトランスフォーム再び。 実は太ってるタマちゃんの方が好きだ。 (荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」6巻 ざっくり感想 - 1日1芸)
    正直、タマコはホント凄いヤツ。 いや、痩せたら凄いってだけではなく・・・・・能力の話しよ。(-.-)<案外、タマコと八軒が組んだら、北海道の農業を変えることが出来るかも知れん!w
    青春といえば、ようやく八軒がアキちゃんをデートに誘いましたv アキちゃんは全くデートという認識がないのが問題でしたが、女子から散々指摘を受けて八軒のことをようやく意識するように…! (【漫画】銀の匙-Silver Spoon- 6巻 荒川弘 小学館 ☆☆ ちわわとうさん。)
    御影が自分の家庭環境に対するコンプレックスで、八軒のことを恋愛対象から外していたのが意外だった。 普通に「いいひと」扱いされているものとばっかり・・・・・。 しかしあの感じだと、八軒にも希望がある!・・・・・・よね?・・・・・きっと。(;^_^A
    それはそうと、女子同士ではこういった赤裸々な会話がなされているんだなぁ… (いずれ菖蒲か杜若「銀の匙 Silver Spoon」6巻 | フラン☆Skin)
    こういうのって・・・・・聞きたいような、聞きたくないような・・・・・・(^.^;
    他人に干渉することで自己満足を得ている八軒が、「逃げてきた」という現状から脱却するには、自分と他人との関係性の中に「自分自身」を見出していくしかないんだろうなぁと思います。それはきっと、八軒と仲間との間から始まり、最終的には両親との間に見出すことになるのかなと。 (「銀の匙」アニメ化決定&6巻感想・考察「3歩進んで2歩さがる?」 | イチゴイチゲー 三行まとめブログ)
    今回の再開では、決して思いが通じ合うとは思えない感じ。 父と息子の確執の決着は、最後まで引っ張るだろうなぁ・・・・。
    関連記事

    _ブログランキング・にほんブログ村へ____blogram投票ボタン__ __ PVランキング __ブログラン王_ 検索エンジンAcrionSEO

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://animekyo.blog109.fc2.com/tb.php/1005-f7c2b950

    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。