『ストライク・ザ・ブラッド』 第24話「暁の帝国篇Ⅱ」を観ました。
<ストーリー>雪霞狼を失い獅子王機関からの帰還命令に従う素振りを見せる雪菜を、古城は引き止められないでいた。
しかし、紗矢華の言葉に後押しされ、雪菜を止めるべく空港へ向かう。
が、その間にも、竜脈を食らう魔獣によって絃神島の崩壊が進んでいた。
放ってはおけず、1人魔獣の元に駆けだす古城。
そして雪菜は自分の気持ちを押し殺したまま、古城の元に向かえずにいた。
そんな雪菜の背中を押したのは、雪菜にそっくりのあの少女で・・・・・。
細谷佳正 ワーナー・ホーム・ビデオ 2014-08-27
暁の帝国・・・・・なるほど、そういうことか!
主人公は「暁」古城君だもんな。
将来的には、第四真祖も自らの帝国を手にしているわけね。
世界最強の称号を持ちながら、いまいちパッとしない古城くんが、自分の帝国持つなんてあんまし想像できませんが、脇を固める女性陣が凄いからね。
きっと、他の真祖の帝国に引けをとらない勢力と化していることでしょう。